1200円で劇場貸切

昨日はお休みだったので、「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕」を観て来ました。去年の「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」は隣の市まで行かなければやってなかったけど、今年は地元で上映してるぜ!と勇んで出かけ…

半年ぶりにこんにちは

明けましておめでとうございます。最近つぶやいてばかりで、いつの間にか年が明けてしまいました。さて、甥っ子が風邪を引いたため、姉一家の来訪がなくなったおかげで正月2日からファフナーの映画を観て来ました。ネタバレは……控えた方がいいのかな。 とに…

とうとう乙女ゲーに

手を出しちゃいました。17日に出たPS3「薄桜鬼 巡想録」。 仕事がある身ゆえ、二条城にてちー様に求婚されるとこまでしか進んでいません。今日もお仕事中よ。 俺、故郷(自宅)に帰ったら鬼副長を攻略するんだ……。 本命の左之とちー様は最後まで取っと…

うわあ

ブラ三始めたり薄桜鬼にハマったりしてる間に4ヶ月経ってしまいました。 生きてます。4ヶ月の間まあ色々ありました。 ランドホテル泊まったり西川くんの舞台観に行ったり。横向きだけど写真は舞台に来てたお祝いの花。 モモコのセンスぱねえ。

暖かいですね。 桜より梅の方が好きです。 花だけでなく梅干しも梅酒も好き。って、のんきに雨の中犬の散歩をしてたら、ぶちんと音をたててリードの繋ぎ目が切れました。 皮製ならそうそうそんな事ないのですが、たまたま合皮だったからなあ。切れたのが養魚…

ゴセイジャー2話目。 今回はベース(基地)が最初から用意されてるわけではないのですが、この人(天使)たちは地球の通貨を持っているのだろうか。 持ってなきゃ野宿か……。人間界と護星界との行き来はどんだけ困難やねん。 一基しかない天の塔が壊されたら…

Vシネ楽しみだわ

ゴセイジャー見ました。う〜ん、一話だけで判断しちゃいけないけど、シンケンジャーが完璧と言っていい出来だっただけに、なんかヤバげな雰囲気なんだけど。一言いいたい。見習いに地球守らせんな(笑)他に駐留してる天使はおらんのかい(多分テコ入r追加ある…

[日記]雪が積もるなんて久しぶり 「幸が積もる」と変換されてあつくるしあったかい気分になりました。 某氏のレビューがあまりに楽しそうなので一気見して残り三週でハマったシンケンジャー。最終幕もタオル片手に視聴(興奮しすぎて5:30に目覚めました…

シンケンジャーにハマりました

今日は健康診断でした。 リバウンドしてた……。減っては困る身長は順調に毎年3ミリずつ縮んでるんですが、もう数年もすれば、私はひしゃげてなくなるかもしれん。昔子供向けの本に書いてありましたが、モンスターに例えたら吸血鬼なABらしく、私は採血大好…

あけましておめでたい人もそうでない人もこんにちは。むむりくです。 なんかの罰が当たったみたいで、仕事始めの4日にいきなり体調崩しました。 午後過ぎてから腸を雑巾絞りされているかのような腹痛。 でもトイレに行っても何もでない。なんとか仕事を終わ…

南港で開催されたT.M.Rのライブに行ってきました。いやもう外は海風びゅうびゅうで寒いのに、暑いの何の。バサラ3のあの曲もやってくれましたよ。 あんな歌って踊れてトークもいける39歳知らんわ。大好き! ところで今回のライブはZepp大阪で開催され…

というかもう冬ですよ。 ご無沙汰してます。 DTB第二期、謎だらけですね。 今週の放送分は怖かった。 カシオペアをびっしり覆うG……。 夢に見ちゃうよ。 近隣住民でも泣きそうだよ。 ターニャの対価って、髪の毛がなくなったらどうするんだろう。

お休みだったので

映画ヴェスペリア観て来ました。近所で上映してなかったので梅田まで出てきたんですがね。迷 い ま し た駅にはちゃんと着いたんですよ。でもほら、改修工事やってるから!(関係ないです)結局7分ほど歩いたところで引き返しました、駅の案内板を見るため…

2日目大盛り上がりで終了しました。明石家さんまがゲスト登場して一曲歌って行きました。

現在琵琶湖に来ています。 今日明日と開催されるイナズマロックフェスのためなんですが、サプライズゲストがムーディー勝山。ホテル紅葉のCMソングと右から受け流す歌を歌って帰って行きました。 20:00 追記終わりました〜! 楽しかった!! 西川くん肌き…

初テイルズです

テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き - PS3出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 22人 クリッ…

稲刈りの季節は忙しいです。

でもシーのハロウィンは行きますよ! 先日、職場の施設に蛇が出ました。 扱う品物の関係上どうしても鼠が寄って来るので、それを目当てに蛇も来るんですね。 で、鼠対策に仕掛けてあったトリモチにべったり。 自力では絶対脱出できそうにありませんが、その…

ボルトと迷ったけどやっぱ

カカナラーとしては押さえとかなきゃ、ということで。 今日はお休みなので劇場版ナルトを見てきました。悪いことは言わん、カカナラーは絶対見るべし!!最初から最後まであんたらお互いのことがどんだけ好きやねんという感じ。ラストバトルなんてさらっとア…

[日記]軍用犬は無理だなうちのわんこは前世でなんかあったのかと思うほど、花火が大の苦手です。ひとたび「パーン」と聞こえると狂ったように泣き叫び、鎖を限界一杯まで張り詰めて「ぐえっ」となるのが夏の夜の常なのです。彼にとって忌々しいことに花火を…

忍びですね(一部限定ネタ)土日はお仕事の一環で徳島まで行ってきます、というか現在移動中です。アニバサが終わってるのでまだ録画失敗の心配がない分ましか。 バサラ3の情報も出ましたし、栗鼠に水をかけられに行かなきゃならないし、まだまだ死ねません…

姫抱っこはデフォですか

バサラ最終回みました。 速水さんすげえwwww このために深夜アニメだったのか!!と思うくらいヤバイです。とても子どもには見せられませんよwwwwww苦情来るよwwwwww 予告ではピンチの市を佐助が(姫抱っこで)助けるのかと思いましたが兄様に射殺されちゃい…

[戦国BASARA]うおおおおおおおおおお第二期キタ――(゚∀゚)――!!でもなままささまも島津のじっちゃんも死んじゃってるんですけどどうすんだ。 いつきストーリーが中心に……いや、中の人がお休み中だったっけ?でも鋼みたいな仕切り直しはちょっとやだなあ。 ともかく…

[戦国BASARA]よかった生きてた……!!おやかたさば生きてた!!けんしんも! 枕元から離れない子犬のような幸村が可愛くて哀れでもうどうしましょう。史実では幸村があの年齢の時にはとっくに武田は滅びてる(多分)のですがフィクション上等。面白けり…

携帯から更新してみるテスト

はい、すっかりBASARAにハマりましたですよ。例によって佐幸。 主従(夜は下克上)は萌えますな!!影響されて真田太平記を読みはじめました。 知将かっけえ。

新しい部署は初めてだらけのことばかりですが、なんとかなりそうな感じです。 つーか暇なときは恐ろしく暇。することがない。そして自動車免許を取らなければならないっぽい。小学校低学年の時に乗ったゴーカートで派手にクラッシュして以来ハンドルを握った…

一つ年を取りました

法的には昨日すでに一歳増えてるはずなんですけどね。三十路かあ……。意外と早かったな。 んで、金曜日に部署異動の辞令が出ました。こないだ異動して半年だぜ!?今までの部署はしんどくはあるけど女性同士の結束が強くて居心地良かったので残念。 新部署は…

ははは。

録画、見ました。 コーラサワー生きてた!!やっぱフルネーム呼びされなきゃ死なないのか!!しかも結婚だとう!?パトリック・マネキンなのかそれともカティ・コーラサワーなのか!? とか りぼんずきゃのんてじぶんでいっててはずかしくないんか? とか ビ…

やっぱり戻ってきたのは

アッシュなんでしょうね。アニメではスターが出ず、大爆発についての詳しい内容説明がなかったから、アニメだけ見てた人はルークが戻ってきたと思うんじゃない? もうすぐ閉鎖されるサイトさんで開催された絵茶に(ROMで)参加して夜を明かし、そのまま録…

これも遺伝か

月曜は両親の店(うちは商売をしています)の定休日です。今日は出掛けに「彦根に行って来る」と言っていたのですが、帰宅するとドアの前にレジ袋一杯のたまねぎと15センチほどのタヌキの焼き物。 近所に住む祖父がよく野菜を玄関先に置いてくれるのでタヌ…

この人だけは最後まで生き抜くだろうと思ってたパトリック・コーラサワーがああああああああああああ いやいや、OOの法則「死ぬ人に呼びかけるときはフルネーム」が発動してなかったからきっと大丈夫!!「愛してる」じゃなくて「大好きです」ってのがいい…