1200円で劇場貸切

昨日はお休みだったので、「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕」を観て来ました。

去年の「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」は隣の市まで行かなければやってなかったけど、今年は地元で上映してるぜ!

と勇んで出かけたらチケットブースのお姉さんに「一般お一人ですか?」と尋ねられました。
うん、大人一人なんだ。悪いね。
……去年にも同じ事があった気がするけど泣かないぜ!!

どこの席にするか選ばされるのかと思いきや自由席とのこと。
そこそこの広さのスクリーン1に向かうと入り口付近がやけに静か。
あれ〜?と扉を開けてみたら誰もいねえ。
自由席にも程がある。座席選び放題だよ!!
結局最後まで一人きりだったので、お子様だらけなら絶対座らないど真ん中でゆったりアクションを楽しみました。


ストーリーはですね、シタリがラスボスになるかと思ってたのですが、血祭ドウコクの遺志を継ぐというブレドランがラスボス。

以下ネタバレのため折り畳みます。


彼が三途の川に現れた影響で現世に再び外道衆が出現。
通りすがり(パシり中)のアラタが苦戦していると、そこに丈瑠が!!
相変わらずの強さで息も切らさず外道衆を退ける。

アラタが丈瑠に「君は……シンケンレッド?」と話しかける。
あ、知ってるんだ。
「協力して戦おう」と差し出すアラタの手を丈瑠は微笑んで握り返しました。
成長したねー殿!!

研究所に招待される丈瑠。
じいが駆けつけ、招集に真っ先に応じた流ノ介(一番近いの千明じゃ……)。
またなんちゅう格好で(笑)

そこに外道衆出現を知らせる鈴が。
天使達と丈瑠と流ノ介、途中で千明が合流し戦いますが、天装術もモヂカラも効かないアヤカシに丈瑠がさらわれてしまいます。
さすが殿、ヒロインポジションまでこなします。

ひとまず研究所に戻ったものの、丈瑠がどこに連れ去られたのかは一向にわかりません。
じれた侍2人は自分達で殿を捜す、と研究所を飛び出します。
彼らの態度に腹を立てる天使達。
ただ1人アラタだけが「とりあえず他の侍を迎えに行こう」と明るく言います。

駅と空港に天使が待ち構える中、京都とハワイからようやくことはと茉子が到着。
勢いで飛び出したものの、どこを捜したものか見当もつかず海を眺める流ノ介と千明。
そこにことはと茉子が天使達に連れてこられます。
集まった彼らに突然放たれる炎!
炎の奥から現れたのは……変わり果てた丈瑠でした。

仲間達の必死の呼びかけにも答えず、丈瑠は外道シンケンレッドに変身、戦士達を斬捨て御免。
このシーンの外道殿(変身前・変身後両方)がかっこいいんだこれが。
傷つき倒れる侍達に烈火大斬刀を構えた外道殿がとどめの一撃を放つ!!
諦めて目を閉じる侍達を庇ったのはアラタでした。
ぎりぎりのところで源太とゴセイナイトが参戦、外道殿を撤退させることに成功します。

傷ついたアラタに寿司を振舞う源太。おフランス帰りでもやっぱり味は「普通」なんだ(笑)
源ちゃんやっぱいい人だわー。
んで、研究所に勝利の鍵のあの人がやって来るのだが……どうなったかはぜひ劇場で観てください。
戦隊好きなら損はしません。

ちょろっと出た次回作のゴーカイジャーも面白そうだ!とだけいっときます。