2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミアキスは可愛いのう。

世の中は9連休だとかで休みモードですが、うちの職場はカレンダーどおり。 なので月、火と仕事です。 5連休に幻水5のクリアは無理だろうなあ。寄り道するし。 命は取り留めたもののあれ以来目を覚まさないリオン。 あの時黎明の紋章が輝いたおかげでリオ…

遅まきながら。

幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る買ってしまいました。 「悲しみを越えて」 …

声付きだからこその迫力。

王子のところにも新女王親征の報が伝わり、この機会にリムを攫って戦いを終わらせちゃいましょう、と言うことになりました。 ついては、囮役(ニセモノチーム)とリムの部隊を孤立させる役(不良騎士チーム)と突入役(王族チーム)のパーティーを3つ編成し…

キラ様が超美しいんですが。

富豪刑事デラックス、お金かけてますね〜。 伊豆半島くらいの屋敷ってありえないから!どこのサファリパークだよ!! 今回は「ヤクザ」(←我が家での愛称)の意外な一面が明らかに!!生け花なんていつ習ったんだ。 しかしヤクザかっこいいよヤクザ。 前作で…

ドラート攻略完了。

戦争は久々に大勝利でした。 「MAPを見る」→「戻る」を使うだけでこんなに違うとは…。 雷鳴の欠片をかっぱらった後は陸上部隊を全滅、ヴィルヘルム強い、カジカジも強い。 王子の部隊がドラートに迫るとアレニアが黄昏の紋章を使ってきました。でもダメー…

母も恐ろしかったらしい。

時折、お菓子作りをしたくてしたくてたまらなくなる時があります。 と言っても、そんなに手間のかからないさーたーあんだぎーとか、ビスケット台のチョコレートタルトとか簡単なやつですが。 土曜日は出勤日でして、帰宅すると包丁セットが届いていました。 …

オオウナギを釣り上げる日々。

ルクレティアにゆっくりしろと言われましたので、思う存分ゆっくりしております。 リムが女王に即位してしまい、敵がゴドウィンではなくファレナそのものになってしまった王子軍。 妹に剣を向ける覚悟はあるかと問う軍師に、王子が返せる言葉はありません。 …

ニルバ島に行ってきました。(←みやげ物かよ)

幻水、おじいちゃんに会ってきました。 ゲオルグに言ったセリフがじんと来ます。フェリドは幸せだったよ!! ところで、群島諸国連合艦隊旗艦の名前が「リノ・エン・クルデス」なんですが、戦争の英雄って…へー、ほー、ふーん。そういうことになってるんだー…

カイル、年下なんだよなあ。

というわけで、1つ年をとりました。 母に欲しいものを訊かれたので「包丁。よく切れるやつ」と即答。 じゃあ好きなものを買って来いと言質をとりましたので、前から目をつけてたグローバルの三点セットを注文しました。12,000円也。5000円以上の…

いざ逢わん、おじいちゃんに。

アズラッドのレベルを40まで上げ、ゲンオウをゲットできました〜。は〜、疲れた。 はじめてのLサイズキャラ、なんだか嬉しい。陣形固定なんだ。 ついでに幻水おなじみの(元)マクシミリアン騎士団、イザベルとマティアスを誘いました。 ユーラム、とうと…

妹萌えってこんな感じなのか。

現在「全員レベル35超えようぜキャンペーン」を実施中です。 ついでにゲンオウをゲットしてやろうとアズラッドを育て中。幸運の紋章が欲しい…。 リオンの言葉をずっと無視してきましたが、そろそろ進めてやろうということでお部屋でお休み。 夜半にリオン…

いつもながら言葉に重みがある脚本です

ファフナー左の右、届きました。観ました。 もう、プクが、たまらない。 未公開映像の蔵前を見送るプクの目が…。 回収されたコックピットに駆け寄ってもういない主人の匂いを見つけて声を上げるところでもうだめ、泣いた。 最後に僚のところへ行ったシーンは…

種デス小説5巻読了。

小説ではニシザワ死んでるんだね。 ニシザワって誰かっていうと、ムラサメ隊のメガネ担当のひと。 なんだか無理矢理殺したっぽい。ま、どうでもいいけど(ひでぇ)。 シンが間違いに気付いて、それをレイに教えようとした場面はお見事な改変。 本編のままじゃ…

種デス小説5巻

もりもり読んでます。といっても昼休みにしか時間取れないのでレクイエム発射あたりまでですが。 リウ氏の小説は本編ではさっぱりわからなかったキャラクターの心の動きが書かれているのがうれしいね。

ポリゴン(NOTポケモン)にときめく日が来ようとは…。

あ、ジェネレーションCEはポリゴンじゃないからノーカウントね。 幻水5のコンプリートガイドを買ってきました。 京極夏彦的な分厚さ。その気になれば人を殴り殺せるよ!!アズラッドみたく。 発売中の電プレに掲載されていたカバーイラストを見て購入を決…

証拠って言われてもなあ…。

色々寄り道しつつセーブルに到着。街人の目が冷たいよ。 「本物の王子なら証拠を見せろ」とか言われるけど、それって、黎明の紋章見せれば一発じゃね? それともみだりに見せちゃダメなのかな。 なんとなくゼラセさんに叱られそうな気はするが。 シルバーハ…