2008-01-01から1年間の記事一覧

放置状態でほんますまんこってす。 だぶるおーは色々と面白いことになってますね。主にミスターブシドーが自称でなかったりとか。あんたそんな陣羽織着といてそれはねえだろ!!自称でなかったのならそれ絶対嫌がらせだよ。通じてないけど。 放置期間中にいつ…

続けて第5話

フェルトがお姉さんキャラになっとる。シーリンにマリナを引き渡すついでに沙慈もここでお別れ。でも彼の不幸体質はここで終わるもんじゃないですよ。ここで出てきた子ども達はEDでマリナが抱えてる子?アザディスタンでの「マリナ=イスマイール」は無印種…

2話続けていきます

はいお久しぶりです。まったく畑違いなところに部署異動になり、毎日綱渡りな気持ちで生きています。残業代なんていらんからおうちにかえして……!!(←典型的なAB型)そして29歳にして携帯デビュウ。文字入力しにくいよ。 さて、ダブルオーの感想に入り…

これが超兵の力か

せっちゃん4年ぶりにソレスタに復帰した割になじむの早いな。すっかりリーダーになって……。ロックオン分がかなり高くなってるというか。冒頭で取調べを受けるマリナ。今さら彼女を捕まえるのはリボンズの指示でしょうかね。刹那を釣る餌としての。MSには…

「隠された真実」

ラストの一枚絵に笑った。なにあれ。少年漫画の引きですか。アニスはずっと「ジェイド大佐」で通すのか。普通姓で呼ばないか? マリィベルがちこっとだけ出てきました。卓上旅行、ね。 整備士たちが上司を心配する気持ちもわからんではないが、導師に救出を…

これからどうなるのか

えーっと。四課はただのかませですか?丸々一話使って?あんないいキャラたちを使い捨てとはもったいない。もしかして毎回新チームが出てきては全滅する新感覚のアニメなのかと一瞬思ったが今回は何人か生き残ってますね。サブキャラだけ。もし四課が今後出…

ダブルオー出撃には燃えたわ。

せっちゃんは先週に引き続きスカウトマン。しかも2人。どっちがついでなのだ。さて、スメラギさんが飲んだくれていたのは2年間。第一期のラストから2年はどこにいたんだろう。とりあえず事後処理してふらっと姿消してビリーのとこ行ったのかね。ビリーは…

「神託の盾来襲」

さて、金ピカタルタロスに連行されたルークと誘拐犯。ご丁寧に手錠までかまされて取調べ。第三王位継承者(というか次期国王)であることがばれた(というか知ってただろ大佐)ルークはインゴベルトへの取次ぎを頼まれますが、これ実際外交のやり方としては…

安楽椅子探偵

あー、やられたああああああああ!! 完全にミスリードさせられました。すっかり2008年だと思い込んでた。 正太郎が出頭したけど、実際は手続きに掛かる時間の関係で起訴できないんじゃないかね。 卓也は青春を台なしにされたわけだけど、これからどうす…

ちょwwいいのかwwwwwwww

PVに惹かれて見てみました。あー。こういう雰囲気好きだわ。火車ってーとあやかしびとの一奈たんを連想するんだがこれはこれでかわいいな。 と思っていたら。第2話を見る前に言っておくッ!おれは今このアニメをほんのちょっぴりだが体験したい…いや…体験…

武力介入、ふたたび

やっと第二期一話を視聴。第一期から4年経過しているのか。刹那が19歳だと知ってたのになぜか2年後だと思い込んでた。2年後は種デスでしたね。沙慈はなんかに取り憑かれてるのかってくらいに不幸体質だわね。しかもそれを自力でどうにかできる能力はな…

「預言の世界」「聖獣の森」

関西は一挙に二話放送でした。公式サイトの悪人顔見て不安でしたが今のところかなり出来がいいです。OPがカルマで本当に良かった。普通ならタイアップでわけわからん新人が使われるもんだけど(種とか種デスとか)「アビスのための曲」であるカルマを使っ…

そういやC.C.の本名ってなんだったんだ

コードギアスR2の最終回、録画はしてあるのですがネット配信のほうで視聴完了。無事着地できるのかやきもきしていましたが見事なグッドエンドでした。すばらしい。ラスト10分はぼろ泣きでしたよ。 オレンジ農家に見事転身したジェレミアは最高の忠臣だっ…

ゆとり教育の影響とはまた違う気がする

4月入社の新人さんも半年経って、もう仕事をぼちぼち覚えてもいい頃ですね。 うちの課に来た新人ちゃんは、未だに一日の仕事の流れを覚えていません。試用期間は二ヶ月のはずなんだけどなあ……。そもそも一般常識というものがちょーっと欠如しているようで、…

アレで生きてんのォ!?

秋の改変期ですね。 もはやどこに着地するかまったく読めない(つーか着地させる気あるのか?)コードギアスも残すところ三話。いよいよダブルオー第二期放送開始も秒読みに入りました。で、公式サイトを見てタイトルのセリフを叫んだわけです。 ラッセ生きて…

なんだかんだは、なんだかんだですよ!!

日曜に窓を開けて換気していたら真っ黒い蜻蛉が入ってきました。トンボというより蜻蛉と呼ぶほうがふさわしいようなしなやかな羽にメタリックグリーンの胴。あとで調べたらどうやらハグロトンボという種類のようです。まるで蝶のようにひらひらふわふわと部…

昔ってここまで暑くなかったですよね?

マジで月一記と化してきましたが、まだやってますよ。 さて、本屋でうろうろしておりましたら発売をまったく知らなかった本が。[rakuten:hyoutan:10012055:detail]うわ、期待してなかった分めちゃめちゃ嬉しい。 表紙のティーアが成長したリム@幻水5に見え…

ザ・マジックアワーを観て来ました

面白かったーっ!!三谷カントク、そう来たかッ。と思わせるラストでした。なんて贅沢な役者の使い方。相変わらずツッコミ体質には堪らない出来となっております。 醤油差しのシーンで突っ込まない人はいないだろう。どんだけ入ってるんだよ!!つーか噴き出…

まさに、妖しく、艶やか。

今日は梅田までお芝居を見に行ってきました。美輪明宏さん主演の黒蜥蜴。 「妖艶」という単語は美輪さんのためにありますね。あの人の周りだけ空気が違う。スポットライトのせいではなく、辺りがパッと明るくなるのがわかる。高嶋さんの明智もなかなかかっこ…

次のスターは君だ

はい、お久しぶりです。生きてます。 2008年第二弾のTDR、行ってまいりました。やりたいことは一通り出来て、今までのTDR旅行で一番の充実度でした。今回はショーパレ目的だったので、シーのゴンドラとランドのハニハンのFPを取っただけで30分…

ちゃんとできるのかな

キラ様、お誕生日おめでとう!! ところで、映画の件はどうなってるんでしょうか。無理なら無理でもうしょうがない(だって嫁だし)から、せめてキラ様が白服着てる理由を教えてはもらえんだろうか。後から発表したグレンラガンの方は順調なのに……。 ところで…

冷えますね

今日は一日雨。濡れるのが嫌いなうちの犬は、散歩に誘っても嫌々ついて来てワンだけすませて(我慢してたみたいで一分ほど足上げっぱなし)さっさと帰宅。ツーはいいのか、お前。13日で8歳のいいおっさん犬なんだから風呂くらい平気になれ。 一度こいつを海…

やっとお休みです

何週間ぶりかの土曜休みですよ。しかも4連休なんて、(うちの職場はカレンダーどおりの営業なので)それこそ正月以来です。 さて、新人ちゃんがやって来てひと月が経過しました。ひとことで言うと「いらっ」とさせる子です。や、初めてづくしで一所懸命なのは…

お疲れモード続行中

今日は朝一の電話で怒鳴られました〜。相手はもともとヒートアップしやすいと有名な人なんですが、今回も血管二、三本切れんじゃないかっつーくらいに叫び通し。こっちが説明しようと口を開くとすぐさま遮って自分の考えをべらべらべらべらべらべらべら……。 …

仕事があるだけありがたいんでしょうけど

今日は出勤日でした〜。仕事に使う資料やらなにやらを新年度のものに取り替えたんですが、これが結構大変で。去年までは年度始めには必ずシステム更新をするとかで、仕事に使う端末が数日停止するのでその間に資料切り替えをしていたんですが、今年は端末が…

へろへろ続行中

やっと最終回を見ました〜。 刹那生きてんのこれ?こんな遺書みたいなん送って生きてたらごっつ恥ずかしいねんけど。つーか君「手紙を送りたい人はいない」んじゃなかったのか。 ラッセはやっぱり死亡。あー、やっぱりね、と思ったらコーラ生きてるうううう…

へろへろです。

ダブルオーの(第一期)最終回ですが、まだ録画を見ていません。毎日遅くに帰ってきてはそのままばったりと倒れています。 年度末&年度始なんて嫌いだ……。

日本語て。

今回はなんかグレンラガンのを思わせる名ありキャラの死にっぷりでした。アバンの回想シーン、せっちゃん以外顔変わってねえ。つーか君ら(少なくとも)2年間同じ服着続けてんのか。CCさくらを見習え。 てか、先週アリー死んでたの?死に顔なしだといまいち…

視聴理由の七割が吹っ飛んだ

兄貴ィィィイイイイイィ!!!! 色んな方面にフラグ建てまくりのロックオンの兄貴がムウみたいな最期を遂げました。そんなとこ見習わなくていいよ。いっそのことあれだ、第二期に仮面をつけて出てくるとこまで真似て見やがれってんだ。もうそれでもいいから…

どんどん生きづらい世の中になろうとしている

今日は真面目な話です。 とっくに廃案になったと思っていた人権擁護法案がまた蒸し返されているそうです。 もしこの法案が通ってしまったら……日本は冗談も言えない、正当な権利を主張することも出来ない国になってしまいます。「言論の自由」という、憲法で…