2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻水やりたいよう。

年度末はどこも忙しいんでしょうが、うちの職場も例に漏れずてんてこ舞いです。 最近妙に昼間っからガキがうろうろしてると思ったら、学生は春休みなんですね〜(←今日気付いた人)。 年度末ボーナスは貰えたけど、そんなんいらんから休みをくれ…。 明日は土…

偽者エピソードって、特撮によくあるよね

モンセンを引き入れたところで本拠地に帰ると、ルクレティアがセーブルに行けといってきました。 なんでも王子の偽者が山賊行為を働いているとか。 そんなやつぁブッ飛ばす!!と鼻息荒い叔母さまとリオンに引っ張られて疑惑を晴らすために現地へ飛ぶことに…

リヒャルトゲットだぜ!

数時間リオンの言葉を無視してきましたがゲンオウ以外の108星を回収完了したのでようやくビーバーロッジへ。 フワラフワルにはあっさりお誘いを断られたよ。 あっそう、と本拠地に帰って軍議の間に入ると久々にゲオルグがいたー!! でもまだ仲間にはなら…

絶賛レベル上げ中(現在36)

遺跡に行ってみたら、エンブリオがいない…。 どうやら敵の更新でいなくなったようです。 代わりに今までいなかったモノアイやらがいる。 エリアボスに出会ったけどアイテムを落とさない。この胴体だけの鎧(名前覚えてない)シリーズおなじみで懐かしいなあ…

本拠地ゲットだぜ!!

ピッピカ○ュウ!!というわけでロードレイクに水を取り戻しました。 城の名前はもちろんアインツベルン。 千年城ブリュンスタッドも捨てがたいけど。ユスティーツァとくればアインツベルンだわね。 くしゃみと共に呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンと現…

パッケージ服に着替えましたー。

今日は出勤日でした。 帰宅して5日ぶりの幻水5プレイ。 ネタバレお構いなしですのでご注意…つっても世間よりかなりとろい進み具合ですが。 バカ貴族父子を見限ってレインウォールを後にし、拠点をラフトフリートに変更。 本当にルセリナはサルムの実子なの…

安楽椅子探偵 ON AIR 解決編

うむうむ、プロセスは大体合ってた。エレガントじゃないけど。 しかしこりゃ反則スレスレですね。普通は登場人物の一覧の中に犯人がいるもんなあ。 ルナ(この人NHK朝ドラの「私の青空」で千代子役やってなかったっけ?)のはっちゃけぶりに爆笑。 現在私…

交易商になりそうな勢い。

サイロウを仲間にするため、塩の値上がり待ちをしてます。 砂糖や野菜の暴落は頻繁に起こるのに塩は固い。 ついでに各地の交易品の基本値段をエクセルで表にしてみた。 早くしてくんないとストーリー進まないよう。

難しい〜。

安楽椅子探偵、絶賛推理中でーす。 姉と2人で何回DVD見返したかなあ…。 こんなん無印種「まなざしの先」と種デス「よみがえる翼」「天空のキラ」「年末スペシャル」(他、キラ様活躍回)以来だわ。 タイムテーブル書いて、条件書き出して、過程も絞り込…

関西ローカルなんだっけ?

3日の深夜1:59〜3:59に朝日放送(ABC)で懸賞金付き推理ドラマ「安楽椅子探偵−出題編−」が放送されます。http://anraku.asahi.co.jp/(←公式サイト) 前回は3年前か…出題編用のトークイベント当選して生綾辻氏と生有栖川氏を見に行ったんだった…

レインウォールにいる少年。

自由に出歩けるようになると楽しいですね。 現在レベル22。 根っから吝嗇のせいでどんなに金を持っていても宿屋は極力使わないのが昔からのプレイスタイルです。竜印香炉大好き。こもれびの紋章も。(ただで回復できるから〜) 3、4では消えていた「ほか…