2006-01-01から1年間の記事一覧

追記

劇場版 空の境界(←公式) アニメ化じゃなくて映画化だそうです。あー、それならスプラッタもOKね。

「空の境界」アニメ化

な、なにいーーーーっ!! Fateの成功があったため、次も…と考えたのかねえ?スプラッタなシーン多いけどどうするんだろ。ともかく、来年の楽しみが出来ました。

M−1、チュートリアルが満票で優勝

やー、妥当な結果でしたね。会場の空気が違ったもの。次回の「せやねん!」(←大阪のローカル番組。チュートがレギュラー)はこの話題で決まりだな。でも、これがきっかけで東京に行っちゃうのはどうだろね。今までどれだけの芸人が一時的な話題性だけで東京…

ちょwwwウルトラマンなにやってんのwwwwwwwwwww

なんつーか…ウルトラマンも一人の男だったんだなと感じました。 中盤の彼女の心が離れていく流れなんか、思わず見入っちゃったよ。

もう日記じゃないな。

寒さが厳しくなってきましたね。 新しいPCは今まで不満が多かったIEを削除してFireFoxを入れてたんですが、あまりにも固まることが多い(一日平均4回は「応答なし」になる)のでSleipnirに変えてみました。 機能やらユーザーの評価やら色々摺り合わせてオ…

やっぱり年明けでした。

先日買ったリンゴがあまりにもスカスカな味だったので昨日はひたすらそれを刻み、煮ておりました。 パウンドケーキに入れておけば家族の手により、いつの間にかなくなります。 ホットケーキミックスを利用すれば簡単ですしね。 さて、スペシャルエディション…

バレーボールが大嫌いになってきた。

バレーボールの中継のおかげで放送時間がずれ込み、何回か見逃してます。 おかげできくりとの出会いがわからん。 結局、わら人形役は輪入道が多いみたいですね。連くんのドッグタグちゅーは心臓に悪いぜ。 昨日放送の「偽地獄通信」は久々にすっきりしたラス…

はっと気がつきゃもう11月も後半ですね。 長らく放置して申し訳ありません。 燃料がなきゃMSも動きません。ネタが…ネタがないんですよー! 映画の情報がちっとも洩れてきません。本当にやるのか? スペシャルエディションは第四弾まで放送すると言われて…

嫁と比べてもどうしようもないが。

例の巨大掲示板で展開されている二次創作、もしもキラがファントムペインだったら。 無印ラストのヤキン戦でキラが帰ってこなかった世界のおはなし。 ま、タイトルどおりキラ様は実は生きてたけどブルコスに洗脳されて記憶も消されてるんですが。 容赦なく「…

なんかハマったゲーム。

http://scroll.alpslab.jp/hammer_f.html コツつかむと行きたいところに行けるようになりますね。 うまいこと自宅近くに飛ばしてニヤリとしたり。 海外に飛ぶとハンマーを見失っちゃうのが残念。 世界中飛べるようにして〜。

お嬢、ノリノリ。

先週、「今度のわら人形は骨女か」と書きましたが、今週いきなり連くんキタコレ。 「OK、お嬢」とささやいてドッグタグにちっす。おねーさんを萌え殺す気か。 川に落ちた鞠を取ろうとしてバランスを崩し、ずぶぬれになったあい。 スカートの絞り方にスタッフの…

本編のほうが出来がいいかも…。

スペシャルエディション第三弾、関西地区放送終了しました。 キラ様素敵でした。 とか言いつつ不満たらたらです。 内容薄いわこりゃ。ただでさえない中身を四本に分けて放送するんだから当たり前か。 間違って本編でやった総集編流しちゃったんじゃないの、…

第二期スタート

お久しぶりです、生きてます。 ちっとリアルが多忙で、日記も書けませんでした。 でも明日はスペエディ3の放送日。叫ばずにはいられません!! キラ様―――――ッ!!! ほんでもって、「地獄少女二籠(ふたこもり)」、スタートしましたね。 「吸血姫美夕」と「…

死が二人を別つまで。

あやかしびと -幻妖異聞録-(初回限定版)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (33件) を見る逢難ルート読了っ。ほうにゃん可愛いよほうにゃん。 もともとPC版をプレイしてたので他をすっ…

下巻出てたの!?

月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/07/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (236件) を見る今日姉とだべってたら安楽椅子探偵の話になり、綾辻つながりで「『月館』下巻出てる…

いわゆる衝動買いってやつで。

http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L15/index.html リーフカラーに惹かれてポチッと購入ボタンを押してしまいました。うまい棒約2万本分の衝動買い。そう考えるとやっちゃった感が…あははー。現在、自分をごまかす口実を思案中。 使用中のPCの…

歌って踊れる30代。

大阪城ホールで開催されたTMRのライブから今帰還しました。いやあ、本当に楽しかったー!!サンライズから花輪が来てたのには笑いました。あいにくアリーナでなく二階席(って言うのかなコレ)だったんですが、十分堪能しました。菅野よう子さんの生ピア…

26日 追記

キラ様白服確定…。ザフト軍人の中から…ってマジ訳が解らない…。ともかく、スペエディ4巻購入決定です。なんでこうまで予想の斜め下を行くのかなあ(遠い目)。

冥王星が惑星でなくなって。

セーラープルートはどうなるんだよう!!…と、まず思った私は根っからのオタク。

マイケルは何で子供設定になったんだろうな。

七月末に放送された「ハウルの動く城」にハマりました。ええもうどっぷりと。キムタクの声は慣れましたが倍賞千恵子さんの娘声は絶対に慣れない。どうしても使いたかったんなら年寄り声だけにして若い声は(ますますナウシカと言われるかもしれんが)島本須…

人がゴミのようだ。

すっごい吉本新喜劇 LA&JAPAN ツアー〜最初で最後の豪華共演!漫才・落語に新喜劇!〜 生陣内観て来ました〜。NHKホール大阪は初めて行ったんですが、小さい箱なので舞台が近い!ただ、建物内にはロビーにスタバ、ホールのあるフロアにドリンクスタンド…

い き て ま す …。

長らく放置して申し訳ありません〜。 仕事場が建て替えのためお引越し(といっても目と鼻の先)することになりまして、休日返上で移動作業に追われておりました。 これから約1年半、プレハブ暮らしですよ。 コメントを頂いてもレスをつけることもできないく…

スペエディ2−後編−

ラクキラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 月またいで放置してしまいすみません。ちょっとだけ落ち着いたので(といってもこれから3週間休みナシです('A`) ) それでは、感想…の前に、久々のご注意。ダメそうだったらここから引き返してくださいね〜。 アスラン好…

スペエディ2−前編−

えー、関西は今日明日と2回に分けて放送なんですが、キ ラ 様 が す て き す ぎ て も う 。 といっても出番は冒頭のカガリ拉致とタンホイザー狙い撃ちくらい。 ただ、新規カットが衝撃的でした。 オーブ服のインナーって長袖だったんだー。キラ様けっこう…

逢難キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あやかしびと -幻妖異聞録-(初回限定版)出版社/メーカー: ディンプル発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (33件) を見る なんとなく思い出して公式サイトに行って見たら…。あやかしびとがPS2に移植だあ!!これ、…

急いで予約しました。

かまいたちの夜×3 出ること知らなかった……!!ゲーム誌読まなくなると新作情報に疎くなりますね。2は正直ぐだぐだでしたが、完結編と銘打った今作、果たしてどうなるのでしょう。 予約特典の冊子が楽しみです。

2周目:ドラート攻略

今回は宝箱無視でどんどこ進みました。1周目は全部回収しててガンガンエンカウント→持ち物が「?絵画」で一杯、という事態になったものですから。 アレニアはレッドリボン・ディスペンサーだね。流星雨でぷちっと潰してドルフに姫抱っこ(前にも書いたけど…

極楽の山ちゃん、吉本クビ

あっちゃー…やっちゃった。また若手をダシにして捕まえた娘なのかしら。発表があまりに唐突だから、スポーツ紙か写真誌に載る前に先手を打ったように思える。 にしても、レギュラー番組どうなるんだろ。以前クビになって復帰したのはやっさん…だったっけ?山…

野菜が甘く美味しくなる。

最近のデジカメは、えらい多機能なんですね。うちにあるのなんて、写真撮れるだけだもん。古いよなあ(笑)リンク先の説明文をじっくり読めば読むほどに笑いが…。何があったんだ。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (2) (角川スニーカー文庫)作者: 千葉智…

唐突に。

レオそらにハマりました。それもがっつりと。 カレイドスターに興味がないor知らない、また、知ってても百合カプがお好みの方々はスルーでどうぞ。