2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これが超兵の力か

せっちゃん4年ぶりにソレスタに復帰した割になじむの早いな。すっかりリーダーになって……。ロックオン分がかなり高くなってるというか。冒頭で取調べを受けるマリナ。今さら彼女を捕まえるのはリボンズの指示でしょうかね。刹那を釣る餌としての。MSには…

「隠された真実」

ラストの一枚絵に笑った。なにあれ。少年漫画の引きですか。アニスはずっと「ジェイド大佐」で通すのか。普通姓で呼ばないか? マリィベルがちこっとだけ出てきました。卓上旅行、ね。 整備士たちが上司を心配する気持ちもわからんではないが、導師に救出を…

これからどうなるのか

えーっと。四課はただのかませですか?丸々一話使って?あんないいキャラたちを使い捨てとはもったいない。もしかして毎回新チームが出てきては全滅する新感覚のアニメなのかと一瞬思ったが今回は何人か生き残ってますね。サブキャラだけ。もし四課が今後出…

ダブルオー出撃には燃えたわ。

せっちゃんは先週に引き続きスカウトマン。しかも2人。どっちがついでなのだ。さて、スメラギさんが飲んだくれていたのは2年間。第一期のラストから2年はどこにいたんだろう。とりあえず事後処理してふらっと姿消してビリーのとこ行ったのかね。ビリーは…

「神託の盾来襲」

さて、金ピカタルタロスに連行されたルークと誘拐犯。ご丁寧に手錠までかまされて取調べ。第三王位継承者(というか次期国王)であることがばれた(というか知ってただろ大佐)ルークはインゴベルトへの取次ぎを頼まれますが、これ実際外交のやり方としては…

安楽椅子探偵

あー、やられたああああああああ!! 完全にミスリードさせられました。すっかり2008年だと思い込んでた。 正太郎が出頭したけど、実際は手続きに掛かる時間の関係で起訴できないんじゃないかね。 卓也は青春を台なしにされたわけだけど、これからどうす…

ちょwwいいのかwwwwwwww

PVに惹かれて見てみました。あー。こういう雰囲気好きだわ。火車ってーとあやかしびとの一奈たんを連想するんだがこれはこれでかわいいな。 と思っていたら。第2話を見る前に言っておくッ!おれは今このアニメをほんのちょっぴりだが体験したい…いや…体験…

武力介入、ふたたび

やっと第二期一話を視聴。第一期から4年経過しているのか。刹那が19歳だと知ってたのになぜか2年後だと思い込んでた。2年後は種デスでしたね。沙慈はなんかに取り憑かれてるのかってくらいに不幸体質だわね。しかもそれを自力でどうにかできる能力はな…

「預言の世界」「聖獣の森」

関西は一挙に二話放送でした。公式サイトの悪人顔見て不安でしたが今のところかなり出来がいいです。OPがカルマで本当に良かった。普通ならタイアップでわけわからん新人が使われるもんだけど(種とか種デスとか)「アビスのための曲」であるカルマを使っ…