2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

36話「アスラン脱走」感想②

続き。 議長仕事早いよ。 もう兵士が来ちゃいました。 議長の思惑が分かった今、彼のために戦う理由はありません。キラを失う痛みは、前作でいやと言うほど味わったんですから。 議長の誤算はキラを倒そうとしたことですね。 突入してきた兵士三人を叩きのめ…

36話「アスラン脱走」感想①

やった、やりやがった! やっとアスランが目を覚ましました。これで彼の実力が100%発揮できる状況に一歩近づきましたね。 とりあえずキラと再会したら25話の暴言について土下座で謝ってくださいよ〜。 デスティニーとレジェンドの説明を繰り広げる議長…

アスラン、覚醒。

アスランお帰り!!! やっぱキラキラ言ってこそアスランです。 ついに議長にアスラン・ザラはキラ・ヤマトがいないとダメ って言われちゃいました。 そしてキラのところに戻ると決めた途端今までのへたれっぷりがウソのようにイキイキしだすアスラン。 アス…

犬の花火恐怖症

暑くなって来ると、うちの近所のグラウンドでは若者が毎晩花火を上げます。 そのパンパンいう音に犬がおびえてガクガクブルブル。 おまえ…六月の時点でそんなんだったら夏休みに入ったらどうするんだ。 暑くて扇風機かけたまま寝たら見事に風邪引きました。 …

カミングアウト大会の開催

その様子を遠巻きに見るアスラン。 わざわざ挑発しに行くシン。馬鹿だ。ことキラに関する限りアスランは黙って戯言を聞いてる人じゃないよ? 「仇を取りましたよ。あなたのもね」 あちゃー、逆鱗に触れた。 しかし憎たらしい顔だなシン。 ここでふと思う。も…

35話「混沌の先に」感想

今回妄想に飛ぶ回数が多いです。 妄想はこの色にしてありますので、適当に読み飛ばしてください。 えー、久しぶりの冒頭の一言いきます。双 子 萌 え 。ご清聴ありがとうございます。 今回はキラ至上主義にはたまらんキラキラ☆スペシャルでございました。 キ…

感想は明日にでも。

先週に引き続き、祭り続行中。体力が…。 アスランすげえ!まさか殴るとは思いませんでした。せいぜい胸倉掴むくらいかと…。 そしてカガリのカの字も言わないところに爆笑。 それでこそアスラン!!ありがとう、ありがとう!!(笑) キラが軽傷なのに安堵。 口…

「左の右」イメージソング決定。

とうとう明日…。 予告後の提供中の映像に注目…。 蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT-single program- イメージソング「DEAD SET」/angela 発売日:2005年08月03日 tps://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4028587 イメージソン…

クルーゼって…。

今日は珍しく早く帰宅できたのでなにか書いてみたいと思います(もう日記じゃねえ)。 先日作ったMGフリーダムにはもちろん取説が付いているんですが、「作り方」に混じって設計のきっかけや、バラエーナなど装備の開発過程が書かれています。 その中に、主…

35話「悪夢」感想

今回の話、感想を書こうと、DVDを見直すたびに辛い気持ちになります。 なんでだろう、シンに対しては哀れみしか湧いてこない。 レイと議長に明らかに操られているから、でしょうか。 議長の「ロゴスを討つ」発言に揺れるも、すぐ賛同する最高評議会。 一…

複雑な心境。

現在某所の「○○復活祭」で盛り上がってます。 そんな中、ふと苦しい気持ちになったりします。 この先の展開も出てますし、フレイが守ってくれてるのはわかってますが、やっぱり辛い。 シンに対する怒りは放送前に予想したほどではありません。 ただ、悲しく…

ただいまです。

OPはケミストリーですか…。 喜んでる人いるの? 種デスファンもケミストリーファンも文句言ってますが。 まあじきに慣れるのでしょうね。 34話「悪夢」 ①デュランダルの放送を受けて、動き出したプラントとオーブ、そしてアークエンジェル。 プラントを…

寝る前に。

vestige−ヴェスティージ− T.M.Revolution 初回仕様:描き下ろしデカラベル[グフイグナイテッド] キャラクターIDカード[ハイネ・ヴェステンフルス]封入 来年迎える10周年に向けてのプロジェクト第1弾リリースとなる今回の楽曲は、98年10月リリー…

33話「示される世界」感想

今回はステラ好きさんご注意。不愉快になる可能性大です。 もちろんシン好きさんも。 さて、キラスキーには「キラ最強」なことがシンにも認められてたっちゅーことでちょっと嬉しかったり。 アバンのFF7のパクリ、シンステ好きさんには感動モノのシーンだ…