2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

41話「リフレイン」感想…なのかコレ?

シン好きさんは危・止・禁。 新規映像はひとつもなしの総集編。よほど苦しいのか。 しっかし。 あーあ、とうとう「声の出演」トップの座をキラ様に奪われちゃったなシン。 OP映像差し替え来ましたね。 ストフリ&ミーティアの火線の多さにドッキドキ。 ラ…

本屋に寄ってみたら

『鋼』の最新刊が出てたので購入。 最近ガンガン本誌は立ち読みすらしなくなったので、完全なるコミック派。 相変わらず表紙裏の遊びがいい。背表紙まで手を抜かないのがすごいと思う。 しっかしアニメは原作と全く別モンだなあこりゃ。 エルリック父は一体…

ムウが○○○○○○○○に乗るらしい。

なんか40話の感想、書かないまま終わりそうです。 実は途中まで書いてたんですが、明らかにテンション低いんで捨てました。 愛の差が痛い。 ちょっとだけサルベージ。 アカツキ登場シーンを見て思ったのですが、よくバースデーケーキの箱に付いてる光に反…

今日はあんまり…

AパートとBパートの間でうっかり寝そうになりました。 退屈で。 OPのフリーダムは差し替えなし。 全員新型に替わるまでおあずけか…。 シンとレイにフェイスバッジをプレゼント。 あれ?フェイスって、戦功著しく、人格にも適性ありと認められたものが任…

39話「天空のキラ」感想

いつものごとく、シン好きさん、カガリ好きさん、アスカガ好きさんはご注意ください。 今回は、キラ好き、キララク好き、キラの乗ってるMS好き(これはキラ好きの範疇なのか?)にはたまらんお話でした。 もう何回見たことか…。Bパートは前作34話に匹敵す…

何書いていいかわからない。

キララクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! まだ興奮が醒めてません。ブースターで上がってからは本当に手に汗握るシーンの連続でした。 てっきりルージュのまま戦闘かと思ったら懐かしのトリコロールストライク。強い強い!! ストフリ鬼強・早口言葉・ヴェス…

38話「新しき旗」感想

シン好きさん・ルナマリア好きさんは回避してください。 カガリ単体・アスカガ好きさんもご遠慮くださいませ。 なんか1話飛んでもそんなに遅れた感がないのが嬉しくも悲しい種デスクオリティ。 そしてEDにより本編の内容が主にロゴス対ザフトの部分を中心…

第4クールED(短め)

昨日も書きましたが、いい曲です。 歌詞が切ない。 放送時は↑のキラ様に(;´Д`)ハァハァしてたのは秘密です。憂いの表情萌え。 映像のほうはラストを除き(笑)あまり語ることもないんですが…。 マリューとネオが手を取り合ってるとか、メイリンがごっつ可愛い…

第4クールOP(長文です)

こんなとこにはこられないと思いますが、ケミストリーファンの方はご注意。 あと、シン好き及びシンの愉快な仲間達好き、アスカガ好きの方は回避してください。 後で文句言われたとしても、「正直、困ります」(笑) まず一言行きます。 ありがとう!サン○イズ…

EDいいなあ。

えー、今日は仕事でしたが、無事帰ってこれました。 今回は正座して見ました。DVDのチェックもよーし。 そして…大・興・奮!! ・新OP、一体誰が主役だよ(笑) ・ムウさんオーブ服 ・アスランもオーブ服 ・アカツキ金ぴかだね。 ・アスランがいまわの際…

こんなかわい子ちゃんだったなんて…!!

竜宮島回覧板が更新されてました。 「DEAD SET」のジャケットの画像かあ…んん? く ら ま え が。 蔵前がシナジェティックスーツ着てるううううう!!!!! いや、テストパイロットだったから着ただろうことはわかってたんですが、可愛い。 すごく可…

一週間が長いです。

今日は(日付は昨日ですが)降ったり止んだり、すっきりしないお天気でした。 これで四国のほうの水不足が解消されればいいんですが。 今週と来週は土曜出勤です。 まだ水曜日か…気分は金曜日くらいなんですが。 39話「天空のキラ」 ①ヘブンズベース陥落の…

_| ̄|○

ただいま。 職員全員の前で踊ってまいりました。 ♪モリゾー!キッコロ!ポ〜ロリ〜(違)も見てきました。 うなぎパイ抱えて帰ってきて、DVDを再生しようとしたら…。 「再生できるディスクが入っていません」 なんですって? 原因は不明ですが録画されてま…

種デス小説二巻を買いました。

というわけで今読んでます。 表紙はシンとステラですが、私的主役はもちろんキラ様。 えー、結論から言います。 キラスキー&フリーダムスキーは買いです!!! いくつかぐっと来るポイントを選んでみる。 ・マリューたちが傷ついたキラの心が癒えるのを静か…