2007-01-01から1年間の記事一覧

来年のカレンダー

萌 え 殺 す 気 満 々 で す か 。 5・6月に白服キラ様&イザークと黒服ディアッカがっ!!(キラ様総受は大好物です)制帽被ってるイザークが手にもうひとつ持ってるってことは確実にキラ様のであるわけで。うーわー(ごろごろ)たまらんですよ。文句言い…

M−1の結果

正直、納得いかんよ……。姉と二人で「ええええええええええ」と叫びましたよ。 東京ではあんなんが「面白い」のか?審査員はほとんど関西出身なんだけど。年代の差なのかね。去年のチュートリアルは飛び抜けてた(というか徳井に神が降りてた)から満場一致だ…

うん、とりあえずさ。

「俺は……ガンダムにはなれない」 にひっくり返ったよ。 どいつもこいつもトラウマ持ち。我を忘れるのもまずいけど、戦闘中に動けなくなるのはもっとまずいんじゃないの。「ヴェーダ」がヒトなのかスーパーコンピュータなのかヒトの脳をアレして造られた生体…

なんだかんだでもう師走

うちの仕事も忙しくなってきました。鶏にとっては受難の月ですね。 「ガンダムOO」はなんとなく切らずに観続けていますが、観ているとなんだか生暖かい視線になってくるのはなぜだろうか。こう……なんて言うかな、「ぼくのかんがえたかっこいい設定」を延々…

うはー。

暗黒館の殺人(三) (講談社文庫) [ 綾辻 行人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 961円暗黒館の殺人(四) (講談社文庫) [ 綾辻 行人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その…

ぼちぼちやってます

アニキが死にました……。20話サブタイの「お前のせいじゃねえよ」ってのはアニキのセリフなのかな。だとしたらなんてアニキらしい。 やさぐれシモンきゅんが心に痛いぜ。心なしかドット絵の目がレイプ目に見えるし。んでキタンよ、「目障りだからどっかいけ…

ちょっとだけ攻略。

コンティニューできればいいのに。

ネタバレあり(ちょこっとだけ攻略)

うああああああああ

暗黒館の殺人(一) (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (57件) を見る暗黒館の殺人(二) (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/1…

どっかで見たことある絵だと思ったら

ストレイリトルデビル描いてた人か〜。あ、グレンラガンのコミックス↓描いてる人のことね。[rakuten:book:12222845:detail] 今まで何度となくアニメの漫画化には裏切られ続けて、それほど期待はしていなかったのですが、この作品はちゃんとアニメへの愛を感…

漢なら ひたすら捻(ドリ)れ!!

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/10/25メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (39件) を見る絶賛プレイ中です…

キラ様の乗馬……どこで馬なんか飼ってたんだろう。

もうひと月以上前になりますが、9月15日から二泊三日でハウステンボスに行ってきました。 以下、ハウステンボス(HTB)大好き!って方はお読みにならないほうがよろしいかと。あと、食べ物の話題が多いです。気にするな、他に見るべきところがなかった…

「愛してるわ、シモン」で涙腺も天元突破

グレンラガン、ちゃんと起きて見ることが出来ました。燃え尽きたぜ……。 そのせいで文章がまとまりません。正直実況っぽく取り留めない感じの感想です。

いいチームになった矢先に…。

感想書かないまでも視聴は続けてた「DARKER THAN BLACK」が最終回を迎えました。ええと。なんか打ち切り漫画っぽい……?黒銀派としては最終的に銀一人勝ちでほくほくですよ。25話もなかなかおいしかった。あんなに積極的に黒を呼ぶ銀!!その名を呼んで彼女…

何年待ったんだっけ

「暗黒館の殺人」文庫化キタ――(゚∀゚)――!! 10月16日ね!!ちいおぼえた!!全四冊で16日には(1)(2)が発売です。(3)(4)は11月予定だとか。同日に「十角館」の新装改訂版も発売だ!!うわわ、今んところ「館シリーズ」で一番好きな「十角館」かあ。なんだ…

何回見返しても涙が出る…。

えー、お久しぶりです。連休で生まれて初めて山口県より西に行ったりなんだかんだで更新できませんでした。残すところ後一話になったグレンラガン、今日が(全27話で)26話放送だったのですが。今回は泣いたり笑ったり泣いたり泣いたり忙しかったです。…

前の日記で言ってたグレンラガンですが

はい、見事にはまりました。頭の先までずっぷしと。毎週日曜がこんなに楽しみだったのは何年ぶりだろうか。第3部終盤からこっち、毎回最終回どころか毎パート最終回な勢いですよ。なにこのシナリオの濃厚さ。なまじ内容がうっすいアレとかソレを見慣れてた…

暑い暑い夏ですが。

最近どうも熱血系に心惹かれています。ふとしたきっかけで「武装錬金」を全話観たのがはじまり。あれで火がついた。一度はまると一気に関連商品を買ってしまう性質なのでまずコミックを大人買い。全十巻でマジ助かった……。そしてドラマCDにノベルもゲット…

世間ではお盆休みだとか言ってますが

こちとら見事にカレンダーどおり(+第3土曜出勤)な出勤体制です。バカンス?なにそれ美味しい?状態ですよ。すでにいっぱいいっぱいな勤務状況の中、有給を一日とるのもままなりません。一般企業では平均7.6日の夏休み?希望は12日だァ?贅沢言うな…

ユーミンはすごいね。

相方に誘われてシャングリラⅢを観て来ました。開場まで時間の余裕があったのでオーサカキングに立ち寄りお昼ごはん。なんこつカレーは旨いですよ。すじ肉が本当にとろっとろ。人だかりを見つけ透き見すると生たむけん。うーむ、微妙。カメラ回ってないと普通…

ひと月丸々休みとるなんて事は、日本のサラリーマンには中々難しいので、学生さんは今のうちに楽しんどいたほうがいいですよ〜。私も学生のときに運転免許とっときゃよかった。今では時間なんてありゃしない。いや、ひねり出すことは可能だけど気力がないん…

台風を追うようにして

はい、帰ってまいりました。土曜はずっと雨でしたけれど日曜はボスの執念なのか、時折晴れ間も見えた旅でした。比べるレベルでもないですか、ポルトヨーロッパはTDR見慣れてると、かなり出来の悪さが目立ちますね。というか隣接した市場しか廻ってないや…

黒銀萌え

はいっ、生きてますっ! 銀が可愛くてしかたがない。というか本編の黒銀ぶりはどうしたことだ。挙式はいつですかー? さて、明日から一泊二日の社員旅行(みたいなもん)です。お泊りは関空近くのホテル。大阪に住んでるのにですよ?天候によっては連絡橋あ…

第11・12話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき…前後編」

更新がどんどん少なくなってきちゃっていつかそのままフェードアウトしちゃいそうな危険なふいんき(←なぜかry)。駄目駄目、種映画を見てキラ様のかっこ可愛さに喜びの声&脚本のクソっぷり(ほぼ決定事項)に対して怒りの声を上げるまではやめちゃ駄目!!…

ただいまです。

日・月と大雨でした。なんで千葉だけ雲が掛かってんのよ。ま、そのおかげでTDRにしちゃ空き空きだったけど。アーリーエントリーでタワーオブテラー3回乗って幸運にもA〜Cの3コース制覇できました。た〜のし〜いコレ!!基本的な前説は同じですが、キ…

第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」

なんか八話あたりからあまり面白くなくなってきたような……。 さいとう生きててよかったというか霧原とフラグ立ってないですかこれ。 黒は刑事に名前名乗って大丈夫なのか。いやあの状況では名乗らないほうが不自然だけど。 次回はどうやら過去話っぽい。また…

また竹Pか……。

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]どこのガンダムWですか?つーか、マジで種映画どうすんの?

第9話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…前編」

今回は公安の霧原にスポットが当たる回。李はどこにでも現れるなあ。猫がホテルに潜入するのは難しいんだろうけど、あまりに目立つとまずいんじゃないの。 なんでマフィアの娘が普通の学校に通っているのか。あれ公立じゃないの? てか次回予告!!さいとお…

第7話・第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前・後編」

すみません、色々あってネット繋げませんでした。7話と8話も見たんですが、猫がごっつ萌えキャラであることに改めて気づかされたくらいで、新キャラも特に語るようなものでもない。黒の魅力に気づいたエンジェル隊もどきは目の付け所がいいね。 やはり黒の…

ダーカー感想記入中ですがちょっと休憩

このブログ、どんな検索ワードで来ていただけたのかある程度わかるようになっているのですが、時折「なんでやねん」ってのがありますね。最近のだとこんなのとか。「乳首をいじる」の検索結果 - Yahoo!検索ご期待に添えなくてすみません。おっさんって書いて…