2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福助はギャグのつもりなのか

増援がやって来て助かった……と思いきや、刹那たちはトリニティ三兄妹と面識がない様子。「ヴェーダの予定」に詳しいはずのティエリアもまったく知らず、プトレマイオス搭乗員もスメラギ(彼女は今回の作戦当初からなにか知ってるみたいでしたね)以外はさっ…

いや、比べちゃいけないんだろうけど

いやー、今日ははらはらしました。マジで誰か死ぬと思った。あ、グラハム(やっと憶えた)の部隊に来たジョシュア(人名だったのか)は死ぬ死ぬ、と思ってたら案の定でした。今回のガンダムは2部構成って話を聞いたので、「いや、まさかな、OP変わったと…

歴代のライダーは男前が多いのか

昼休みにFateゼロの最終巻を読んでます。私はチキンなのでもちろんカバーをかけて。 今日はライダーが消滅するところまで。悲劇と判りきっている終焉まであと少し。ライダーとウェイバーが主従の誓いを交わす場面でうっかり涙ぐみかけて慌てて退室。あぶ…

最近あからさまな腐向け多いね

なに、あのED。どこの同人?OPは某所の「介入できないシリーズ」の影響で、「なーい」がないと寂しいなあ。 アザディスタン王宮の警備はザルどころか、もうワクすらないんじゃないか。GN粒子とかそんなレベルじゃないでしょーよ。寝起き(ハナテン中古…

ちゅーごくけんぽーってすげえ

えー、サブマシンガンの銃撃を生身で避ける怪傑ゾロなカンフー従者で何がなにやら。傭兵の皆さんの首折れてないか?つーか紅龍たん、あなたそのマスクはどっから。現地に売ってるとは思えんのだが持ち歩いてんのか。まさか(マスク度で)黒の騎士団を超える…

あけましておめでとうございます

年末は家業をちょっぴり手伝ったりして慌しく過ごしましたが、やっとこ落ち着いて過ごせそうです。 と言ってもこれから里芋と慈姑を剥いて雑煮の準備をするんですがね〜。うちの雑煮は丸餅で味噌(麹味噌)仕立てで金時人参やら大根やらいろいろ入った具沢山…