2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語て。

今回はなんかグレンラガンのを思わせる名ありキャラの死にっぷりでした。アバンの回想シーン、せっちゃん以外顔変わってねえ。つーか君ら(少なくとも)2年間同じ服着続けてんのか。CCさくらを見習え。 てか、先週アリー死んでたの?死に顔なしだといまいち…

視聴理由の七割が吹っ飛んだ

兄貴ィィィイイイイイィ!!!! 色んな方面にフラグ建てまくりのロックオンの兄貴がムウみたいな最期を遂げました。そんなとこ見習わなくていいよ。いっそのことあれだ、第二期に仮面をつけて出てくるとこまで真似て見やがれってんだ。もうそれでもいいから…

どんどん生きづらい世の中になろうとしている

今日は真面目な話です。 とっくに廃案になったと思っていた人権擁護法案がまた蒸し返されているそうです。 もしこの法案が通ってしまったら……日本は冗談も言えない、正当な権利を主張することも出来ない国になってしまいます。「言論の自由」という、憲法で…

こんなにあっさり

トリニティズがトリニティ(単数形)に……!!OOキャラはなぜ私が名前を憶えた途端に死ぬんだ!! ガンダムぶっ壊す選手権第二位はアリーでした。しかもガンダム乗っ取りまでやってのける。生体認証がヴェーダに解除されたっていうのは、誰でも乗れるようにな…

慶は良い王を持ったね

今週は毎日お引越しの準備に追われて(職場が新ビルに移るのです)、なかなか「丕緒の鳥」が読めませんでした。 でもなんとか読了。 今回は官の目から見た慶。陽子がまだ信頼できる仲間に出会っていなかった頃のお話。食うに困らぬ丕緒がああなのだから、民は…

まさか彼が……

うあああ兄貴ィイイイイイ!!!! あー、ものっそいショックです。仲良くなってきたとこなのにー。サジの姉はやっぱシボンヌ。顔も身体も綺麗なままなのが唯一の救いかね。あんな発見し易い場所に放置するなんて、アリーは死体の始末も面倒だったのか。でも…