2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

種デス19話「見えない真実」感想

私も真実が見えなくなりました…_| ̄|○ 。 キラ様、もうミネルバ落としちゃっていいから。タリアだけ拾って。 メモ取るだけで精一杯でした。ビデオ見直す気力もありませんので記憶違いありましたらツッコミ入れてくださいまし。 さてローエングリンゲートを…

蒼穹のファフナーサントラⅡ

ぜひアップでご覧下さい。議長…(笑) 23日発売のFAFNER in the azure -NOW HERE- ~蒼穹のファフナー BGM & ドラマアルバム IIを引き取ってきました。 あのー、ジャケットがヒロインと主人公なんですけど(笑)ほんとにすごいよな。公式ですよもう。 まずはド…

種デス18話「ローエングリンを討て!」感想

今回、キラが出てこなかったのでまたしても適当です。 ブリーフィング中のアスランの「座れ、シン!」のセリフが シン、おすわり!!と聞こえて仕方がありません。家の犬の「おすわり」のハンドサインが指を立てることなので。 「お前ならできる!」ってセリ…

種デス17話「戦士の条件」感想

今日の画像はから。 スカンジナビアのフィヨルドの海底に息を潜めるアークエンジェル。 いつ着いたんでしょうか。 ミネルバとは違いユーラシア大陸の北側をぐるっと迂回してスカンジナビアに向かったはずですが、その間よく連合にもザフトにも見つからなかっ…

種デス16話「インド洋の死闘」

今日はキラが出てませんでした。 というわけで適当に行きます。 ・今日の戦闘はフリーダムがいたら三十秒で戦闘終了でしたね。あんだけMS揃ってて量産機30機程度にてこずってるのを見て、もどかしく感じます。 宇宙で量産機のザクに乗ってカオスを押して…

節分といえば。

今日は節分ですね。 最近はコンビニのプッシュをきっかけとして全国に広がっているようですが、関西、それも大阪には「恵方巻」と呼ばれる風習があります。 要するに、「恵方」(その年の干支に基づく神様がいる方角。今年は西南西)を向いて太巻きを食べると…

デス種の主人公。

今日はデス種の新ED、「Life Goes On」のCDを引き取ってきました。<今日の画像> うむ、いい曲です。ただ、イントロの部分がテレビバージョンと違う…。 あの英語の歌詞が知りたかったのに〜。 15話のバージョンでフルコーラスのやつ出してくれません…