なんでテレビのスイーツ特集は東京の店ばかりなんでしょうね。

約束の場所で

いや、もちろん神戸とか大阪の特集もあるわけですが。
「絶品スイーツ」とか言ったら大抵銀座とか青山。なじみがないのでどの街がどう違うのか解りません。


今日は午後から大阪の本部で研修でした。
帰りに梅田の阪急百貨店に寄って、母の好物である叶松寿庵の最中を買い、あともう一品なんかないかとうろうろしていたら何かフェア中だったらしく、チョコケーキのアンケートをとればトップ10にほぼ入ってくるというトップスが!隣にはパステル。
どっちも名前しか聞いたことがありません。


プリンは滑らかなのより硬めの方が好きなのでパス。家に連れて帰るのはチョコレートケーキに決定。帰宅早々包丁を焼きつつ切り分け期待しつつぱくり。
……う、うまーい!!
自分的チョコケーキランキングベスト3に入る美味さ。こりゃ売れるはずだわ。
東京人はいつもこんな美味いものを…くそう。(←大いなる誤解)

さて、明日は朝から丸一日研修。
「機長からアナウンス」の第二弾が出ていたので即買い。電車で読もう。