大晦日って気がしないなあ。

自由と救世主

西川君と数々の名作MADのおかげで元気出てきました。
アスランは面白すぎる。


昼休みにこないだ買った幻水4小説を読み返しまして、その時思ったんですが、なんか4のラストってナウシカっぽい。
蘇るところとか。


それじゃあナウシカのセリフを4のキャラに言わせたらどうなるだろう。


デズモンド「リノ様ぁ、エルイール壊れちゃったぁ」
リノ「そのほうがいいんじゃよ。あんなものにすがって生き延びてなんになろう」
アグネス「ヨン様ヨン様が!!」
ニコ「あ、あんなところに。無茶だ!」

罰の紋章発動、エルイール崩壊

デズモンド「ヨン様が!!ヨン様も死んじゃったぁ」
リノ「身をもって巨木の怒りを鎮めてくだされたのじゃ。あの子は群島諸国を守ったのじゃ…」
デズモンド「うわ〜ん、ヨン様ぁ!!」


らんらんらららんらんらん らんらんららら〜 らんらんらんらららんらんらん ららららららんらんらん



ヨン様復活


レックナート「おお…なんといういたわりと友愛じゃ…罰の紋章が許しを与えておる。子供たちよ、わしのめしいた目の代わりによぅく見ておくれ」


ええと、配役失敗。特にデズモンド。
リノがレックナート様に変わってる気がしますがよいこは気にしちゃいけません。




ずっとこれ↓聴いてますが、さすがTMさん。投票で決まっただけあってどれも、いい。

UNDER:COVER (初回盤)

UNDER:COVER (初回盤)

「Zips」かっこいいいいいい!!!
イントロ最高。MSVと被るけどこれOPにしてほしかったよ。 


しかしこれ歌詞カードは一体何事か。下手な女よりキレイ。なんで胸があるのかわからんがうらやましいくらいキレイな脚。


紅白の曲がなんで今頃「WHITE BREATH」なのか疑問だったんですがこっちのアレンジバージョンを歌うつもりなのかも。
「HOT LIMIT」なんかもう別物だよ。「ダイスケ的」が「ヤスヒロ的」になっちゃってるし。