ミアキスは可愛いのう。

世の中は9連休だとかで休みモードですが、うちの職場はカレンダーどおり。
なので月、火と仕事です。
5連休に幻水5のクリアは無理だろうなあ。寄り道するし。





命は取り留めたもののあれ以来目を覚まさないリオン。
あの時黎明の紋章が輝いたおかげでリオンが持ち直した→だったら紋章の力を使えば回復するかも、というミアキスのアイデアにより、ゼラセさんに相談してみました。
突っぱねられました。
終わり。



封印の間から出ようとするとツヴァイクが西の遺跡ならなにか判るかも、教えてやったかわりに自分も連れてけ、と言ってきたのでだめもとで話に乗ってみることにしました。
シンダルの話になればローレライも黙っていません。パーティ強制加入です。
ローレライいまいち使いづらいからレベル36しかないんだけど…レベル差がすぐ埋まるゲームでよかったよ。



ルクレティアにお出かけの許可を貰いに行くと、軍主が一人だけのために動いちゃダメです、と諭されました。
でも竜馬騎兵団と繋ぎを取りに行って、ついでに遺跡に寄り道してもいいですよ、と遠まわしなOKをくれたので早速お出かけ。



シヴいおじさまクレイグと対面し、さっさとお仕事を終わらせた王子一行はハヅキ(投げ捨てた鞘は戦闘終了後いちいち拾いに行ってるのだろうか…)と今作のガン担当者キャザリーさん(かっこええ)を仲間にしつつ遺跡へGO。
ラシドがいるー。後でコルネリオを連れて来なければ。
遺跡の扉には黎明ではなく黄昏の紋章が描かれていました。黎明でも開いたのは黎明と黄昏が対だから、らしい。
シンダル族は扉開けるのにいちいち紋章を翳してたのだろうか。なんてめんどくさい…。



中に入ると天井には穴が。外伝でナッシュとビッキー達が落ちたときのアレか…(笑)。
途中キリィがパーティ編入するも、レベルの低さに迷わず控え入り。こういう強制加入キャラくらい、武器レベル上げといて欲しいんですが。
エリアボスの木の化け物をさくっと倒し、奥に進むとレックナート様登場。
大興奮のツヴァイク(39)。
美少年以外は無視なレックナート様(年齢不詳…600歳くらいだったっけ?)
うちあんたのことをいつも見てるかんね、とストーカーちっくな事を言い残して消えていきました。



どうやら遺跡の奥に来たことで黎明が力を増したらしいので紋章をチェック。
単体のHPと状態を全回復。
……なんかしょぼい…真の紋章じゃないからこんなもんなのかな。せめて全体回復くらいしてよー。



キリィを仲間にしてからリオンに黎明を使うと意識回復。
飛び上がって喜ぶミアキス可愛いいいいいいいい!!!!!!
やっとこツヴァイクローレライが外れたのでコルネリオを入れなおしても一度西の遺跡へ。
ドレミの精コンプリート!!
ドレミの精が揃うまでの約束だったけどもうちょっとここにいてもいいそうです。凡俗嬉しいよ。



目安箱にお誘いの手紙が入っていたのでジーンさんを連れて大穴の奥へ。
エレシュたん発見。
なにやらジーンさんと意味深な会話を交わした後、地下遺跡に潜ることになりました。
キャザリーさんを育てたかったんですが、魔法を使ってくるキャラの多さにあえなく控え入り。魔防低いとここは厳しいや。
アイテムを集めつつとっとと最奥に進むとエリアボス出現。
こちらもさくっと倒すとまたもや意味深なセリフ。何を思い出したんだろう。
エリアボスを倒すとエレシュの用事は終わったらしく、手を貸してくれることになりました。
ということでユーラムの参入はなし。2周目になったら考えます。



現在レベル55、所持金1300万(←ハウド村でキンキラキンでした)。