歌って踊れる30代。

大阪城ホールで開催されたTMRのライブから今帰還しました。
いやあ、本当に楽しかったー!!
サンライズから花輪が来てたのには笑いました。
あいにくアリーナでなく二階席(って言うのかなコレ)だったんですが、十分堪能しました。
菅野よう子さんの生ピアノでの「THUNDERBIRD」がアルバム(アルバムはペダルの音がやたら聴こえる気がします)よりも心に響きました。生はイイですね。



ライブはお初だったんですけど、歌が素晴らしいのは当たり前として、とにかく肌が白い、背中キレイ、腕細い、腰細い!!!
そこらの女の子よりお姫様だよ!!!


会場でタオルマフラーを衝動買いしたんですが、コレが大正解。
ずっと立ちっぱなしで腕振ったり飛び跳ねたりしてたんで、もともと持ってたタオルハンカチじゃ確実に邪魔になってたはず。


MCはさすが関西人、最高に面白い。
欲を言えばもっと話してて欲しかったですが…。
「大阪人が滋賀を嫌ってる」と言ってましたが、逆じゃないのか?よく「(琵琶湖の)水止めるぞ」って言うし。
私は滋賀好きですよ〜。小さい頃はよく琵琶湖に泳ぎに行ったものです。


ラストで天井にぶら下がってた風船(舞台上に落ちたものを西川君が客席に投げてくれたんですが、空気しか入ってないためフワフワ〜ッとなって届きゃしねえ)が落ちてきたんですが、もちろん拾えるのはアリーナ席のお客さんだけー。残念。
でも、帰りの電車を待ってたホームで、ある女の方に「よかったらどうぞ」とライブ中に発射された銀テープをいただきました。

こんなとこ絶対見てないでしょうが、あの時の方、ありがとうございました!!
折れないよう大切に持ち帰って速攻で保管しました。


他にも出口で風船譲ってる(アリーナ席から2階へ向けて投げ上げてる)人もいたし、ファンに素敵な方が多いですね。ファンはアーティストに似るというか、これが西川君の人徳なのでしょうか。
ファンクラブ、入ろうか悩み始めてます。