M−1、チュートリアルが満票で優勝

mumuliku2006-12-24

やー、妥当な結果でしたね。
会場の空気が違ったもの。
次回の「せやねん!」(←大阪のローカル番組。チュートがレギュラー)はこの話題で決まりだな。

でも、これがきっかけで東京に行っちゃうのはどうだろね。
今までどれだけの芸人が一時的な話題性だけで東京に引っこ抜かれてすり潰されてきたことか…。

話題のアマチュア二人組は期待はずれ。宴会芸レベルだわ。
東京なんかでちょろっと1、2回使われて終わりじゃないの。
少なくともこのレベルでは大阪では絶対に出てこれない。今回は完全に運がよかっただけだね。

笑い飯、ここ数年ネタの練りが出来てないように感じる。
今回も声を上げて笑えるところがまったくなかった。プラン9を上回ってるのが信じられないよ。

関東人って優しいよね。
大阪人はどんなに好きな芸人でも面白くなきゃ笑わないよ?
最近の若い子たちはだいぶミーハーになってきたみたいだけど。

賞金の1000万は現ナマじゃなくなったのね。
やっぱああいうのはドカンと現金でなくちゃ。危険だから?
ま、ともかく。
チュートリアル、おめでとう!!