比較しちゃだめなんでしょうが。

アニメ誌を買わなくなると情報に疎くなっていけませんね〜。
前情報がなかったので視聴を見送っていたコードギアス
5日までの期間限定でコードギアスシリーズ公式サイトで1話から最新の11話まで無料配信中です。

年末から数話ずつ観てたんですが、これがなかなか面白い。
一応カテゴリはロボット物になるのかな?
戦闘シーンのバンクの使い方が巧いですね。どっかの種と違って…ゲフンゲフン。

キャラクターはC.C.(シーツー)がお気に入り。本名はなんていうんだろ。
彼女の望みどおり、彼女の本名をルルーシュが心を込めて呼ぶことはあるんでしょうか。
あるとしたらそれは別れの時のような気がビンビン。
C.C.がお気に、ってことでシャーリーがウザい。ついでにニーナもウザい(ニーナは後々なんかやらかしそうな予感。つーか百合キャラか?)。

ノローグがあるとキャラの考えていることがわっかりやすいな〜と感じましたね。
種はそれがなかったもんだから何考えてんだかさっぱりわかんね。
ノローグが無いなら無いで会話シーンで語らせりゃいいものを、「わ、私は…」とか「俺は…」とか、デクレッシェンドなセリフばかり。行間を読めってことか?

いかん、なんか話がそれてきた。
ともかく、予想外に面白かったんでこれからも見続けることにしました。