やっぱり面白いわ。

負け犬










「グランディーク リール」、届きました〜。確かに絵のタッチがけっこう変わってますね。
細かいところではティーアがルチアの武器の精霊に呼びかけて拘束を緩めてもらうシーンなどがカットされてます。これじゃあ、なんでティーアだけそこにいたのか、無印読んでないと解らないのでは…。
剣の方のグランディークと精霊の方のフォルティーナのデザインは以前のほうが好きだったなあ。貴重なむちむち分だったのに。
や、贅沢言っちゃだめですね。続きが読めるというだけで、こんなに嬉しいことはないっ!!
どうかきっちり終わりますように〜。



あとついでに頼んだコレ。
[rakuten:book:11994477:detail]
ほとんど新キャラばかりでまだなんとも…。ロウたち前シリーズのキャラも出てくるのでこんがらがっちゃって。
前にも書いたけどナーエがディアッカに見えてしかたがない。
キラ様はCE世界で最高レベルのパイロット(主人公機を雑魚扱い)なのね。
マルキオ導師がキラ様のことを「さま」付けで呼んでたのには驚き。マーナはまだ解るけどマルキオまで…。
カガリの弟だってのはマジで公然の秘密だったのか。ミナ様も知ってたし。ていうか裏社会ではみんな知ってるキラ・ヤマト
アグニスたちのコロニーの制度(将来の職業に応じてあらかじめコーディネイトを施す)はデュランダルにとって理想の社会だったんだろうなあ。
ジュール隊にいた者ならキラ様のことを当然知ってるのかっ!!
しっかし「歌姫の騎士団」ってダサッ!!




>>わかなさん
ほんとうにお久しぶりですっ!
Grandeek」、読んでおられたのですね〜。お役に立てて何よりです。
私も雑誌を替えて連載してるなんてまったく知らなくて、通販サイトでコミックリストをぱらぱらやってて偶然発見、モニターの前で「うおー」と叫んだ口です。
届くまでの間に無印を読み返しました。やっぱりいいですねえ。フォルティーナ大好きです。

ところで、種デスは映画の情報がまったく出ていないようですが、どうなってるんでしょうねまったく。
とにかく放映を見届けるまでは追いかける気でいますが。

書き込みありがとうございました〜。