次のスターは君だ

はい、お久しぶりです。生きてます。


2008年第二弾のTDR、行ってまいりました。
やりたいことは一通り出来て、今までのTDR旅行で一番の充実度でした。
今回はショーパレ目的だったので、シーのゴンドラとランドのハニハンのFPを取っただけで30分以上並ぶものはパス。
代わりにピーターパン(L)やシンドバッド(S)など、子供向けだと行った事がなかったアトラクションを体験したのですが、すみません結構楽しかったです。


そしてシンドバッドにいる子トラのチャンドゥ!!
これが可愛いんです。アトラクションでは正直シンドバッドより彼の方が主役でした。
相方の知人(年パス持ち)がチャンドゥチャンドゥ言ってたのを「ふーん、聞いたことないキャラだねぇ」と聞き流したのですが、アラビアンコーストで実際ぬいぐるみを見たら惚れました
なにこの愛らしさ。思わず一体うちの子になってもらいました。
一時期品切れしてたようですが、6月7日時点ではまだ在庫はあります。
パレードにシンバが出るんならチャンドゥも出してやっておくれよオリエンタルランド
しかし可愛い。この可愛さは異常だ。ぬいぐるみはダイヤの指輪してるバージョンもほしい。あんなにいいキャラなのにグッズ少ないよ。



で、25周年記念のドリームキー。
雑誌で写真を見た段階では「夢鍵?ボトルカバーについてる小さい鍵で十分じゃん」と思っていたのですが、ジュビレーション終了直後に比較的すいていたので(会計まで約2時間、引渡しは約3時間)作ってしまいました。
並んでいる最中にキャストさんが実物を見本として見せてくれるんですが、写真と全然印象が違います。
今回は「百聞は一見にしかず」を何回も経験しましたね。
ホテルでパーツを早速組み立てて大満足。重量感が堪りません。




今回やっと予約が取れたので初のディズニーホテル宿泊。
アンバサダーホテル最高。
部屋のドアを開けた瞬間「おお〜っ」と声が漏れました。
内装がとにかくかわいい。
洗面所の右と左にドアがあり、それぞれトイレと風呂場になっています。
というわけで風呂場は洗い場つき。風呂椅子と洗面器も設置されています。



今回一番驚いたのがポップコーンのリフィルが500円になってたことですね。
リフィルとはいわゆるおかわりのことなんですけれども。
ポップコーンワゴンにバケット(ポップコーン入れ)を持っていくと枡に二杯分くらいのポップコーンを詰めてくれるわけです。
2月時点では400円だったそれが、100円値上げ。


夢と魔法の国にも原油高&穀物高騰の影響が。
生々しいぜ……。



今回は二泊三日の一日目から「こんなに充実しちゃっていいの……?」と相方と二人して立ち尽くすくらいやりたいことがほぼ出来た旅行となりました。


そして私が「実はチーデー好き」であることが判明した旅でもあります。
写真に写ってるキャラが明らかに偏ってるぜ。
相方には「今頃気づいたのか」と呆れられました。あれー?
写真といえば、今回はランドとシーでデジカメの現像をしたのですが、枠付きの写真は良いですね。うまく見えます。
枚数によってスペシャルフォトがもらえますし。