姫抱っこはデフォですか

バサラ最終回みました。


速水さんすげえwwww
このために深夜アニメだったのか!!と思うくらいヤバイです。
とても子どもには見せられませんよwwwwww苦情来るよwwwwww


予告ではピンチの市を佐助が(姫抱っこで)助けるのかと思いましたが兄様に射殺されちゃいましたね。
でも濃姫を"呻け死の華"で倒したのは予想外。意識失って目覚めたら人が死んでるって怖いよね。


アニキとオクラ元就様セリフあってよかったね。
富岳思い切り連合軍巻き込んでるけど(笑)


んでホンダムこと忠勝!まさか生きていたとは!!
あの回想シーンはいつの事なんだろう。明智が家康を殺しに来た時には忠勝は修理中だった……のかな。
いくら傷付いているからってあの装甲を貫通できるショットガンすげえ。
銃を使えなくするために命を捨ててくれたってことだよね。すごいよホンダム


息ぴったりだったり鉢巻きぐるぐるだったり命に代えてもだったりダテサナな方たちはお祭りでしょうね。
その分真田主従のやりとりが少ないのが哀しかったですね。思ったよりかすがと佐助のシーンがなかったのが救いか。実験台だしね(笑)
いいよいいよ、裏で存分に佐幸ってたと妄想すりゃいいんでしょう。


腐とかそういうのを抜きにしても、佐助にとってかすがはからかいがいのある妹みたいなものだと思うのですよ。
で、自分には絶対に靡かないと確信できるからちょっかい出しても安心、と。


そうそう、無敵がピンで出てましたね。どんだけ愛されてるんだ。
正直忘れかけてたKG(笑)アニキはともかくよく元就様を引っ張り出せたな。


蘭丸を殺さなかったのはやっぱこのご時世子どもを斬殺すると色々まずいからか。
こじゅが手渡した袋の中身は金子か金平糖だと思ってたよ。籾種なんて常備してるこじゅもすげえ。
いつきちゃんとフラグ立ててるし。親衛隊は手強いぞ、頑張れ若人。
いつきちゃんはしゃべりませんでしたが安易に代役立てなくてよかったです。大事にされてる作品だなー。



さて、期待の第二期ですが、ラスボスは秀吉でしょうかね。
BHでも信長と一緒に巨大化して目からビームだしね(笑)
瀬戸内も出番がある……はず…。



一話からハズレなしの今期最高のアニメでした。スタッフ&関係者の皆様お疲れ様でした!!
第二期も期待してます。DVDもね!!