日付変わったんで、寝る前に。

イザーク誕生日おめでとう。
できたらラストまで生き延びてください。



43話「反撃の声」
①デスティニーとレジェンドの2機を相手に苦戦を強いられるキラ。傷の癒えていないアスランは、無理をおしてインフィニットジャスティスに搭乗し、出撃を決意。
激化する戦火の中、ミネルバと艦隊戦を繰り広げるアークエンジェルを援護するためスカイグラスパーで現れたネオだったが、敵の攻撃によって機体が被弾。再びアークエンジェルに着艦する事になる。
依然記憶が戻っていないものの、自分でも理解できない思いに支配されたネオは、遂に揺れる気持ちをマリューに告白するのだった。


②シン達との激しい戦闘を終え帰還したキラとアスラン、そして、ジブリールを取り逃がし次の策を思案するデュランダル
世界中が注目する中デュランダルに向けて、カガリのメッセージが放送される。


③シンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランインフィニットジャスティスが割って入る。
そして激戦の中、ジブリールを載せたシャトルがオーブから脱出。タリアはオーブでの戦闘が無意味になったことを悟り、ザフト軍を撤退させる。


44話「二人のラクス」
カガリが全世界に向け、演説をはじめた所にラクスを装ったミーアが現れた。
「その方の姿に、惑わされないで下さい」という言葉と共に、本物のラクスも現れ、演説を見守る世界中の人々にメッセージを伝え始める。
一方、月に向かったジブリールは最終兵器“レクイエム”の使用を決意。プラントに対し、攻撃の矛先を向ける。


カガリの放送によってデュランダルへの信頼を揺るがされるシンだったが、レイの巧みな言葉によって再びアークエンジェルを追う決意をする。
そのころプラントには…。


③オーブに駆けつけたラクスは、カガリの横に立ち演説を始めた。予想外の事態に動揺するデュランダルとミーア。
テレビ中継を見ていたシンやルナマリア達にも衝撃が走る。
そんな中月に潜んでいたジブリールは前触れも無くプラントに攻撃を仕掛ける。
続々と宇宙に集結している地球連合軍と戦うため宇宙に向けて発進するミネルバ
同じ頃アークエンジェルに集まったキラ達は…。



45話「変革の序曲」
①レクイエムの第2射を阻止すべく、ザフト軍はビームの第一中継点に攻撃を開始。
合流を急ぐミネルバに、レクイエム本体を奇襲攻撃するよう命令が届く。


②プラントへの突然の攻撃によって、地球軍とザフトの戦闘は一気に激しさを増していく。
そして、厳しい状況だが、ロゴスを討つべく奇襲作戦に出るシン達。
そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。



46話「真実の歌」
ラクス達は、月の自由都市コペルニクスの街を散策する。
そこに、ミーアから助けを求めるメッセージが届く。