結局休みを取った。

誰が主役だっけ(笑)

今日の放送はプラント破壊が恐ろしかった。
ユニウスセブンより被害大きいんじゃないか?
そしてラストの握手ッつーかアスキラハイタッチ。なんなのこれ。
メイリンもなにガッツポーズしてんの。やる気か。
なんつーか…妄想はこっちでやるからあまり無理すんなと言いたくなる。大佐好きも兼ねてる自分としては喜んでいいのやら哂っていいものやら…。
45話「変革の序曲」
①プラントに向けて撃たれたレクイエム。2発目が放たれる前にそれを阻止しようと動き出すイザーク
またデュランダルはレクイエムを一刻も早く落とすべく、ザフト全軍に出動要請を呼びかけていた。
そして月軌道艦隊と合流予定だったミネルバは、レクイエム本体の排除を命じられ、急遽ダイダロスへと向かう。
シン、レイはジブリールのいる本拠地の制圧へ。
そしてルナマリアは1人、2発目が可動間近のレクイエムのコントロール部を破壊することとなるが・・・・・・。


②レクイエムから放たれた光はプラントを撃ち砕き、プラントを混乱に陥れる。
だが、デュランダルの鶴の一声で混乱は一応の終息を見せ、ザフトの刃はレクイエムに向けられた。
イザーク率いるジュール隊らがレクイエムの反射衛星を破壊する一方、地球から上がってきたミネルバはその位置を生かし、レクイエム本体を叩くよう命じられる。
レイに煽られ、戦意を高揚させるシン。
ミネルバは、ルナマリアのインパルスを囮に奇襲作戦を仕掛ける……!!

あちゃー、ルナ死亡か?


イザークマジ頑張ってください。生きろ!!46話までは生存確認されてるらしいがガセかもな。