サントラ3を買ってきた。

くぅ〜かっこいい!!キラサイドの曲はどれも勇者!って感じでいいね。燃えるね。
気になった曲のイメージを書き散らしてみる。


トラック1「新たなる力と正義」
アークエンジェルのテーマ。コーラスが「料理の鉄人」っぽい。真なる平和のために、飛べ!!アークエンジェル!!

トラック2「キラ、その心のままに
アスキラ共闘の時にかかった曲…でいいのかな。
「ストライク出撃」「翔べ!フリーダム」など、コーラス入りの曲が好きならたまらない一曲。
冒頭は力強く、中盤からクライマックスにかけては女声コーラスにより、どこまでも自由に、軽やかに飛んで行けそうなイメージ。
主役のための曲だよこれ。

トラック7「脱走」
あまりにも率直なタイトルに苦笑。追い詰められる危機感と焦りが感じられる。でもこの回見てないからな〜。

トラック8「狂気の果て」
ステラがデストロイでデストローイな曲。「ミッション開始」っぽい。次のトラック9「暴走」もそのアレンジ。つーかアレンジ多すぎ。

トラック10「破壊と絶望」
第一印象、「はげ山の一夜」に似てる。冒頭とサビのところが特に。

トラック11「執念の一撃」
セフィロス!!」って感じ。いきなりコーラスでびっくりした。

トラック12「勇気の滑空」
ムラサメ隊のテーマ?これもかっこよい。

トラック13「静かなる怒り」
逆恨みのテーマ(笑)

トラック14「復讐 〜フリーダム撃破」
フリーダム、頑張ったね。最後までキラを守ってくれた。
ストライクのエピソード(アストレイの祈りの庭のアレ)といい、キラはMSに愛されてる気がする。能力を限界まで引き出して使ってくれるんだから「道具」としては本望だよね。

トラック26「別れの記憶」
アダルト組、ギルタリ、ムウマリュのテーマ。

トラック27「キラ 〜愛のテーマ」
曲名発表されてからずっと気になってた曲。
イメージとしては、ラクスと共に過ごした穏やかな日々。
手を取り合って、微笑みを交わして。それだけで何もかも通じ合う、そんな感じ。

トラック28「旅立ちの朝」
アークエンジェルがオーブを発った時の曲。
キラにはカリダの元に帰ってほしい。行方不明は嫌だなあ。や、それはそれで萌えるんだけど。

トラック30「風の鼓動」
アスラン女難曲(笑)2クールいらねえ!!

トラック31「君と僕、届かぬ想い」
別名「君は僕に似ている〜アスラン・ザラfeeling」(笑)
ほんまに謝っとけよアスラン。小説では言った直後に後悔してたみたいだけど。

トラック33「セイバー出撃」
これは曲はかっこいいんだけど本編でのセイバーがね…。可哀想だよ。くるくる廻ってばっかで。

トラック34「父の影」
パッヘルベルのカノンっぽい。なんか最終話でカガリの演説のバックに流れそう。前作の「平和への誓い」みたい。

トラック36「再会の勇気」
ヴェステージになる前の予告音楽。