アスラン転落人生の始まり。

ジュール隊長と平フェイス

今日の種デス再放送は公式主人公の登場秒数が10秒未満(含回想)という伝説をうち立てた回でした。
キラ様が登場した辺りからおかしくなっていったんだよね。
さすがキラ様、その存在感は主役をも食い潰す!!


夜空の核の炎に戦慄するキラ様、麗しゅうございました。
それに比べてあのデコ助はまんまと議長の口車に乗せられ、手駒になる準備を始めましたよ。
「“手続き上は”ザフトに復帰したことにする」って話だったのに、いつの間にか「ザフトアスラン・ザラ」になっちまいやがって…。
ああ、なんだか怒りが再燃。
もうちょっとオーブで我慢しとけばアークエンジェルに乗れて新しい機体貰えたのにねえ。
ばーかばーか。


あの偽者の小娘もこの回ではしおらしいことを言っといて、すぐにちやほやされることに慣れちゃうんだからなあ。
似てないってば。



かみちゅ! 6 [DVD]

かみちゅ! 6 [DVD]

ゆりえがサブキャラ(つーか便利道具)と化した未放送話、祀がお姉ちゃんしてます。
お母さん美人だったんだ。お父さんに似なくてよかったねえ。
ゆりえの力は5人連れてテレポーテーションできるほど強力に。こりゃ翌日は丸一日眠り続けるな。
この回を観なきゃ祀が金にうるさいだけの女の子だと思い続けるところだったよ。


もう一本はゆりえ様転校、の巻。
これからは神無月の度に出雲で暮らさなきゃならないのか。高校まではともかく、大学なんか入ったらどうするんだ。
周りに人はたくさんいるのに、孤独なゆりえ様。ひとりぼっちは辛いなあ。担任の先生がまず壁を作っちゃってる。
屋上で一人で泣くシーンは何度観てもうるっと来ます。
八島様がどんどんダメ人間(ダメ神?)になってゆく。おっかけしてんじゃねー!!(笑)
弁天様はいい女だなあ。犬和尚と同じくらい好き。あ、でも死神ちゃんも捨てがたい。
んで、この回のコメンタリーが爆笑モノで、視聴中ずっと笑い続けてました。すごいぜアニメ会!!なんだよ口だけのストラップって!!



かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

いわゆるメディアミックスってやつ。
期待してなかったんですが、なかなかどうして、面白い。
絵もなかなか力入ってますし(背景がすごい)、ただアニメの話を描くだけじゃなくオリジナルの話もいい感じ。
ただ、犬和尚があまり可愛くないのが唯一の欠点。違うんだよ、もっと「わふっ」て感じで…!!



はやて×ブレード 4 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 4 (電撃コミックス)

相変わらずバカ(褒言葉)な漫画。じゅんじゅんが出張ってます。お庭番って窓から逆さで覗き込んだりできるんだ…!!そりゃ覗き魔が出たら疑われるわな。
はやてのしげ美シリーズがどんどん剣待生に出回ってるのが「バカ」の汚染度を見るようで笑える。バナナの皮製造工場→食あたりってなんだ!!(笑)
はやての双子の片割れ、ナギのシルエットがついに登場。いったい過去に何があったのやら。
そーしーて、5巻ではついに会長が剣を振るう!!楽しみー。
ってか、Sランクって「S」eitokaiのSだったのか!!ランク入れ替わったら生徒会メンバーも入れ替わるなんて…イベントシーズンには鐘鳴らさないほうがいいんじゃないの(笑)