明日はバレンタインデーですな。

バレンタイン

どっかのアンケートでは、OLの七割が「受け渡しの習慣などなくなればいい」と感じているそうですが、私は結構楽しみにしてる派です。
職場の人に渡す義理チョコばかりですが、「味見」を免罪符に自分用のを確保してじっくり味わいますよ。



大体、既婚の男性に渡すチョコレートなんて、ほとんどその人の妻にあてたようなものですよ。
女同士、「おっ」と言わせたい、センスを見せたいわけです。
女性の先輩にも渡しますしね。


去年は資生堂パーラーガナッシュだったんですが、瞬く間に売切れてしまったため、今年はコスモポリタンのカプリクリスプに決定。家族に食べさせたらかなり好評でしたので。
ここのチョコレートははずれが少ないですね。大抵洋酒は入ってないのでお子様にも安心です。



CE世界ではこの日が肉親の命日という人が多いでしょうから、プラントではあまり派手なことはしないでしょうね。
むしろ追悼式典か。