ニルバ島に行ってきました。(←みやげ物かよ)

幻水、おじいちゃんに会ってきました。
オルグに言ったセリフがじんと来ます。フェリドは幸せだったよ!!
ところで、群島諸国連合艦隊旗艦の名前が「リノ・エン・クルデス」なんですが、戦争の英雄って…へー、ほー、ふーん。そういうことになってるんだー。
(チサトの人形劇で)ブランドと対決したのもフレアになってるし。
利用するだけしていいとこどりかよオベル親子。
ま、コンバートはないし、プレイヤーによっては4様が死んでることになってるしでこうなったんだろうなあ。
でも、「連合の前身になった軍を率いていたのは殿下と同じくらいの少年だったんですよ。彼はなんと昔行方不明になったリノ王の子、つまりオベルの王子だったんです!」くらいのセリフ入れてもいいじゃろうが。





本拠地に帰ると城が広くなってました。本拠地で迷う王子。
施設が増えたので古い本と窓セット7と苗を持って担当者を捜してきます。
そして…ソルファレナではリムの"戴冠式"が執り行われました。
ギゼルに手を引かれる(というより引きずられてるように見える…)リムを見るミアキス、ガレオン、ハスワールの顔が辛そうです。
ごめんリム、早く助け出したいのはやまやまやねんけどお兄ちゃん仲間集め(&レベル上げ&釣り)なあかんねん!!(ダメ兄貴街道まっしぐら)