やっとリムを抱きしめました。

ソルファレナ奪還しました〜。
助けると言いつつもふらふら交易したり釣りでイトウを吊り上げてはガッツポーズ(←可愛い)とったりしてた悪いお兄ちゃんでごめんよリム!!




なんとなく隠してみる。
今回「我らに勝利を!!」の選択できない選択肢、ないんですね。
代わりにボズが言ってるのを見て倒れかけました。
それは歴代主人公の伝統ゼリフなんだよう!!!(泣)



で、伝統の夜会話
みんな(ごく少数除く)いいこと言ってくれるなあ。
月夜のテーマはずっと使い続けて欲しい。
…ゲオルグ、おいしいなあ。さすが、「幻水Ⅴは彼の物語でもある」と言われるだけあるわ。
リオンはいい加減ロイの気持ちに気付くといいよ。
女王騎士に昇格したら超遠距離恋愛するといい。
カイルのその後がアレなのは王子専属騎士になったのだと思うことにしました。
腐女子の想像力なめんな!!(←威張れることか)




最初、夜会話だけ見ようと思ってPS2の電源を入れたんですが、なぜか奪還しちゃったんですよ。
そのため、突入までに色々ポカミスをやらかしました。
①ゴドウィン城で手に入れたプラチナムハンマーをドンゴに渡しそびれました。
ダハーカで気付いたけど、もう戻るのが嫌だったのでそのまま突き進みました。リオンだけ12→15に鍛えましたが、ずっと控えのまま…。
②サイアリーズ戦に備えて(黄昏の紋章使ってくるからね)大地の紋章宿しとこう!と思い立ったわけですよ。
で、選んだのがゼラセさん。
プレイした人ならわかりますよね。
はい、イベントで引っこ抜かれて連れて行けませんでしたよあっはっは〜。


でも中ボスが弱いのは幻水の伝統、弓がかりの陣でガレオンを盾にして乗り切りました。
キャザリーさん(魔防低い)やゲオルグ入れてなくてよかった…。



ギゼルとの一騎討ちは王子が無傷のまま楽勝でした。
でも、せっかくゲオルグ除いた女王騎士たちを連れて行ったのにリオンとミアキスしか画面に出てこないのは寂しい。
カイルもガレオンも、ギゼルやアレニアたちに言いたいことは山ほどあるだろうに、姿が見えないのはなんだかなあ、と思う。
2はこの点すごかったなあ。
学院潜入も脱出イベントも、それぞれセリフが用意されてて、一緒にいるって感じがした。
ポリゴンムービーのせいでだめだってんなら、そんなのやめてしまえばよかったんだ。
5は、「やっと“幻水”が帰ってきた!!」と思えるゲームだっただけに、残念な点が目立つなあ。
それでもプレイしたい、先に進みたいと思わせるのはやっぱり面白いからだけど。




さて、太陽の紋章を奪い去ったマルスカールは寒い遺跡に待たせておくとして。
しばらく交易とラストパーティ+12人分のレベル上げと2周目の準備をすることにします。