オーブ軍で誕生会開いたりするんやろか。

mumuliku2006-05-18

キラ様、お誕生日おめでとう!!
ついでにカガリもおめでとー。



二人の誕生日が一緒なのは、ヴィアに気を使って自然分娩の方に合わせて人工子宮から取り出したからなのだろうか。
鬼畜な見方をすれば対照実験のためだけど、ナチュとコーディ、男と女じゃあ比較しづらいだろうし、合わせたんだろうなあ。



ユーレンは父親としてはアレだけど、キラ様をこの世に送り出してくれたことには本気で感謝してます。GJ!!
しかし、ブルコスの襲撃がなくて双子がヒビキ家で育っていたら、歴史がかなり変わりますね。
アスランとキラが出会うこともないし、連合にMSが配備されるのも年単位で遅れるでしょう。
というか、クルーゼ隊の新型MS奪取が全機成功して戦争はザフトの勝ちだ。ラスティの失敗が覆らなくてもナチュには満足に動かせないし。
キラは、歴史に深く関わってるんだなあと改めて感じました。



そして父の元でしかるべき教育を受け、世界中に「最高のコーディネイター」として発表されるキラ様、全人類は一瞬にしてキラ様の虜、もはやナチュラルだのコーディネイターだの言ってはおれん、あの愛らしく聡明で優しく美しい天使をみんなで崇め奉るのじゃあ!!
あ、なんか見たいかも…。




某所で素晴らしいキラ誕企画のお話を読んで刺激され、キラ様の誕生花を調べてみました。


花名


花言葉



サクラ草



初恋・勝者の寛容・少年時代の希望・神秘な心・青春の歓びと悲しみ



ライラック



青春の喜び・美しい契り



シラン



互いに忘れないように



バイカウツギ



気品・品格



ユリノキ



見事な美しさ・幸福

いやあ、さすがキラ様、どれもこれも素晴らしいね。
ちなみに誕生(日)石はクリスタル(純粋)、またはゴシェナイト(気品)。うわあ、ぴったりだわ。

私の誕生石はバイオレット・パール。
ピンクやブラックならともかく、見たことねえよそんなもん。
一時期ルース(裸石)にハマってコレクションしたことがあるんですが、専門店でも聞いたことない。ブルーローズみたく、「ないもの」の例えなのだろうか。



ええと、話が横道にそれましたが、犬ぽぷ。はこれからもキラ様を応援します。
キラ様大好きー。






そういや、16日は島村ジョーの誕生日だったっけ。
忘れてた…。