下巻出てたの!?

月館の殺人 (下)??

月館の殺人 (下)??

今日姉とだべってたら安楽椅子探偵の話になり、綾辻つながりで「『月館』下巻出てるかな、まだだろうなあ」と試しに検索したら……出てるよ_| ̄|○


しかも7月28日に。ひと月も前じゃん!!
かなり続きを心待ちにしてた姉がすぐさまゲットに向かい、手にいれてきました。



内容に触れてるので畳んどきます。

上巻では走っているはずの列車になんで屋敷へのドアがあるの!?ってところで終わってましたが、丸ごと映画のセットみたいなものだったんですねー。
屋敷内では主人=お祖父様はじめ、メイド以外の使用人が全員刺殺されていて、急に綾辻テイストが濃くなってます。
雰囲気違いすぎ。



上巻冒頭のこどもの正体は正解しましたが、死亡した順番が予想外だったり、空海日置(不可抗力だけど)殺してたり(父が死んだときの手はなんだったんだろ)、なんかストーリー展開が早過ぎる気がします。
後日談もないし。尻切れトンボだYo!!


この後列車に乗って(なんだかんだで全員ついて来そう)、空海が月館を継ぐのかしら。
結婚相手としてはテツ連中はやめといたほうが…。
コックでピアニストで駅員でハンターな彼が素敵。助けを呼びに行って以降出てこないけど。彼にしときなよ。



そんで綾辻センセ、あとがき読みづらいッス。
あと、「暗黒館の殺人」文庫化してよう。はーやーくー。