お嬢、ノリノリ。

先週、「今度のわら人形は骨女か」と書きましたが、今週いきなり連くんキタコレ。
「OK、お嬢」とささやいてドッグタグにちっす。おねーさんを萌え殺す気か。



川に落ちた鞠を取ろうとしてバランスを崩し、ずぶぬれになったあい。
スカートの絞り方にスタッフの怨念気合を見たよ。ありゃ誰か実際にやらされたね。
仕事が入ったとお嬢を呼びにきたら「見たの……?」と問いかけられ「あ?何を?」と返す連くん。
彼は見るのが仕事なんだから全部見てたに決まってる。→見てみぬ振り
ということでいいんでしょうか。夢見すぎ?


無人販売所で見るたびににんじんやら大根やら生でかじってる骨女姐さんが素敵。
そういやシリーズで洋服しか着てないの連くんだけじゃないか?和服着てた回あったっけ。今回初着物?
いつものジャージもいいけど着流しも似合うと思うよ。


今回の依頼者は行方不明になった妹すみれを捜して駅前でビラを撒く少女、弥生。
その日すみれと二人で出かけていた弥生は、帰り道で歩きつかれたと駄々をこねた妹に腹を立てその場に放って先に帰宅。
そして、妹は忽然と姿を消した。
それ以来、弥生は時折水のイメージと「暗い」「寒い」という幻聴に悩まされている…というストーリー。
結局妹は名前も出てこない男に連れ去られレイープ(多分)された挙句にトランクに詰められて冬の湖に放り込まれてお亡くなりになってるんですがね。
スタッフロールで地獄送り対象者の名前が「犯人」になってたんですが、とうとう地獄通信って氏名送信しなくてもよくなったの?
弥生にも妹が暗い水の中にいることを感じても、あの日妹の身に何が起きたのか正確にはわかっていないみたいだったし。
そもそも、あの水のイメージは弥生本人の力ではないでしょ。
ちらちら見える着物の少女によるものだと思うんだけど。(あいを試してる?)



今回から正式放送のOPと、本編に差し込まれたイメージで「刀」と「女性」が一目連を象徴するものらしいけど、お供の三人の過去話が来るのかな。
同様にOPにて輪入道は「矢を射掛けられ燃える牛車」。
骨女は駆ける姐さん自身。
お嬢の過去は第一期でやったからなあ。記者親子どうなったんだろ。
第一期に「お嬢が拾ってくれなければ、俺たちは未だに地獄に転がってた」と一目連が言ってたアレがついに明らかに!イイヨイイヨー。


今日の「お仕置き」(笑)は能舞台。お嬢ノリノリです。
「闇に惑いし哀れな影よ〜(ポンポンポンポン)」って来た時は笑っていいのか悩みましたよ。
第二期は仕置き対象の口に何か詰め込む(一話は毛虫、二話は水…)のがトレンドなの?