本編のほうが出来がいいかも…。

mumuliku2006-10-09


スペシャルエディション第三弾、関西地区放送終了しました。
キラ様素敵でした。


とか言いつつ不満たらたらです。
内容薄いわこりゃ。ただでさえない中身を四本に分けて放送するんだから当たり前か。
間違って本編でやった総集編流しちゃったんじゃないの、ってくらいうっすうす。
新規映像も一瞬気づけないくらいちょっぴりだし、惰性で買ってるんじゃなきゃ購入の必要なし。
あ、ラクス様は結構新規あり。地球降下前とか。



セリフの取り直しも不満が残る。
特に「天空のキラ」あたり。キラ様の「当たれぇっ!!」は本編の方がいいと思うんだけど。
「CPG再設定〜」もカット。えーっ、せっかく覚えたのにー。
アスランが自分の言葉でキラにラクス救出を促すところだけはよかった。自分の口で言えてよかったね。



あと、挿入歌ね。「暁の車」がなくなっちゃったのは痛い。あの話はあの歌でもってるようなもんだ。
ユウナのセリフもパンチ効いてないものに変更されちゃったしー。
ストフリ起動シーンの「vestige」が消えたのは地球降下時に流れるからなんだけど、ちょっと残念。



しかし煮え切らないセリフのなんと多いことか。
「だから、私は……」とか「俺は……」とか、最後までしゃべれっちゅーねん。←眠いせいかいらいらしてます
スターゲイザーがすごく面白そうに見える。結局視聴してないんだけど、面白いのかな。
もともと世界観には光るものがある作品なんだから、嫁脚本でなけりゃかなり面白いもんが出来るのはアストレイで実証されてるしね。レンタルあれば見てみたい。



あと、ED。
いい加減おんなじ構図ばかりで、飽きてきたんですけど。
歌が全然絵に合ってない。販促みえみえでかえって購買意欲を削ぐ。
ラクキラはすばらしいね。←唐突



総評。
萌えが足らん。
アスランはキラのことが本当に好きなんだな、ということがわかりました。
なぜか医務室のシーンでカガリが描き足されてたけど、キラしか目に入ってないよこの人。
セリフもキラキラキラキラキラキラキラキラ言ってるし。
ちゅーかキラ様総受け。ラクス様もカガリもオーブ兵も、みんなみんなキラ様大好き。
エクセレェエエエエエント!!!!



EDのプレゼントコーナーに苦笑い。
真っ赤なボディですか……。
今さらろくな活躍をしなかったセイバー貰ってもなあ。売れ残りの在庫放出(と言ってもたったの5個だが)だとしか思えん。



なんだかなー。映画、大丈夫なんだろうか。
嫁に期待するのが間違いですか、そうですか。