ただいまです。

日・月と大雨でした。なんで千葉だけ雲が掛かってんのよ。
ま、そのおかげでTDRにしちゃ空き空きだったけど。アーリーエントリーでタワーオブテラー3回乗って幸運にもA〜Cの3コース制覇できました。た〜のし〜いコレ!!
基本的な前説は同じですが、キャストによっては付け足しやプラスの演出もあり。


他のライド系のアトラクと違って前方にセーフティーバーはありません。前の座席の背もたれに掴まろうと思えば可能ですがちと遠い。
実は座面の左右にスチールのハンドルがあって、不安な人はそこを握れ、と言われます。
ただ、3回乗ってこのハンドルについてしゃべったキャストは一人だけ。言われなきゃ気づかないくらいさりげない出っ張りなので気づかない人も多いでしょうね。
さらに恐ろしいのは、このハンドルに掴まった方がより浮遊感が強くなってスリルが増すというところ。
落下時の胃が浮く感覚が苦手ならむしろ何も掴まないほうがいいかも。シートベルトのたすきがけになった部分を握るのもいいですね。
私は三度とも湯浅ポーズでした。もっと浮いてもいいのに。


あ、写真のタイミングは最初に上がって落ちる瞬間なので、ポーズ決めたい人は早めに準備。
最後列以外は後ろの人を隠しちゃったりするのであまり手を上にあげないほうがいいですね。



イクスピアリのラーメンは今までで最悪の味でしたが、それ以外はおおむね満足。
大阪では不味い店は大抵つぶれるけど関東では不味くてもやっていけるんだね!!


ポップコーンの新味、チョコレートは私達の口には合いませんでした。この味チョコというよりもココアじゃない?ストロベリー・カレーと同じくもう買わないでしょうね。ブラックペッパーは試してすらいません。


今のピーターパンはイケメンですね〜。遠くから女の子たちが駆け寄ってくるの。
あと、大阪人なら突っ込まずにはおれない腰ミノウォルト。誰のアイデアだよ!!背広に腰ミノはやめろ(笑)


今回は昔乗ったきり最近ご無沙汰だったり今まで手をつけてなかったアトラクションに乗ってみましたが、結構マイナーチェンジしてるんですね。


そうそう、今回お世話になった舞浜ベイホテルですが、テレビのリモコンでチェックアウトが出来るんです。いちいちフロントで並ばなくても荷物を持ってさっさと出られて便利でしたよ。
あと、お風呂は珍しく洗い場がついてます。カワックで床の水滴がすぐ消えます。快適。
毎回取り替えてると解ってても、シャワーカーテンが浸かったお湯に入るのはなんだか気持ち悪かったので洗い場つきは嬉しいですね。
洋風のバスに慣れてない子供や年配の人がグループにいるならここがいいかもですね。安さではサンルートに負けますが。
あと、海側の部屋を取ってたんですが、日・月の宿泊が少なかったようで、同じ値段で広めのパーク側の部屋をまわしてもらえました。


さて、今回の旅行で現在あるオフィシャルホテルをすべて廻ったのですが、設備・サービスなど総合的に見て今のところオークラが一番。あそこの風呂場はすごい。
ただ、サンルートは改装後は泊まっていないので情報が古いです。


オフィシャル以外では幕張のオータニ!!客室・サービスともに最高。
風呂がステキ(風呂ばかりではないですが)。バスソルトまでついてたのは初めて。風呂のテレビはもうちょっと角度が変えられたらなおよし。


次は2008年オープン予定のホテルを狙います。
その次はミラコスタ……。いつになるやら、ですが。