大阪は雪だったようですね

ただいまです。
や、日曜に帰ってはいたんですが、風邪ひいちゃいまして。
これからTDR行く人、防寒はきっちりしましょう。



今回はショー目的だったんですが、戴冠式はまさに耐寒式
9日(土)は中央観賞席の抽選に外れたので噴水前で一時間待ってたんですが、寒いのなんの。
やっと始まったと思えば雨のせいで中止。
噴水でライトアップされた靴がくるくる回るのを見るためだけに一時間待ったのか……。
綺麗でしたけどねー。もうちょい早く決めてくれんかのー。



まあ翌日のミシカはミニー上陸地でばっちりなポジションで観賞、午後はレストラン内からパレードルートを馬車移動してるシンデレラを見られたので満足。11日にはミニー・オー・ミニーもかなり好位置で見られたし。
しかしバケーションパッケージはいいわー。両パーク移動し放題がこんなに便利だとは。



東京ディズニーリゾート便利帖<第2版>

東京ディズニーリゾート便利帖<第2版>

そうそう、今回こういう本を持って行ったんですが、これが便利!!
今まで色々ガイドブックを買いましたが、これが一番です。
綺麗な写真は載っていませんが、内容はピカイチ。どっちかと言えばリピーター向けの本だわね。
テンポの良い文体は読物としても楽しめます。この著者の他の本も読みたくなりました。
ポップコーンマップとトイレマップは何で今までなかったんだと思うよ。
ただし、「ディズニー」に夢を見すぎてる人は読んじゃダメ。私はこういうの好きですね。面白いよ。