日本語て。


今回はなんかグレンラガンの<人員整理>を思わせる名ありキャラの死にっぷりでした。
アバンの回想シーン、せっちゃん以外顔変わってねえ。
つーか君ら(少なくとも)2年間同じ服着続けてんのか。CCさくらを見習え。


てか、先週アリー死んでたの?死に顔なしだといまいち信用できないんだよなあ。
ツヴァイが駄目になっただけだから生きてるか。
刹那と一騎討ちはやらなきゃいかんでしょうし。
ティエリアのやつあたりタイムはスメラギさんのビンタで終結。先公にばれたらヤバイから顔を殴ったらあかんよ。ボディを狙いな。



キャラの死に方よりも何よりも突っ込みたいのはフェルトの手紙の「ロックオンへ」だよ。
まさかの日本語。
種デスカガリの手紙以来の衝撃。あん時は「ほしょう」の誤字が突っ込まれてたなあ。


Aパートで生き延びたと思ったコーラがBパートでまさかの脱落。
しかもティエリアと相打ち。
なんか最後まで生き残って大佐とうまくいっちゃうかと思ったらそんなことはなかったぜ。
第二期でオレンジみたいにスクライドなサイボーグになって出てきたらどうしよう。


えーと、あとはアレハンドロのノーマルスーツのダサさだな。
なにあのジャラジャラ。最後はリボンズが通信してきて「貴方はもう用済みです」とか言われそうな気がしてきた。


えー、それじゃあ来週の予想。
・アーマーの人(ラッセだっけ?)が特攻して死ぬ
・アレハンドロ切り捨てられて死ぬ
アレルヤ精神崩壊して死ぬ
・超兵一号はハレルヤに道連れにされる
・中佐と大佐はドサクサでアレハンドロがぶっ殺す
・倒されたアレハンドロが地球に落下して大災害
・もしくは軌道エレベーターを壊して大災害(ヘリオポリスみたいになる)
・(マイスターで)刹那だけ生き延びるがエクシアを失い宇宙に漂う(「僕達の世界は(ry」)
・スメラギさんとおやっさんとフェルトは助かる
・第二期はジャミル化@ガンダムXした刹那が艦長


当たったかどうか確認するための第一期最終回は5:30からですのでご注意ですぞ。


そういえばネーナってどうなったんだっけ。
トリニティズで彼女だけ生き残った理由は「紫ハロを壊さないため」だけだと思う(だからオレンジハロの近くにいるキャラは助かる)んだけど。