冷えますね

今日は一日雨。
濡れるのが嫌いなうちの犬は、散歩に誘っても嫌々ついて来てワンだけすませて(我慢してたみたいで一分ほど足上げっぱなし)さっさと帰宅。
ツーはいいのか、お前。
13日で8歳のいいおっさん犬なんだから風呂くらい平気になれ。


一度こいつを海か琵琶湖に連れて行きたい(そして放り込みたい)んですが、そのまま逃げ出して行方不明になりそうでなかなか実行できずにいます。




昼過ぎから眠ってしまったんですが、夕方に目を覚ますと姉がなんだか暗い。
手荒れが酷かった彼女(皮膚がボロボロでボクサーのように包帯を巻いていた)は今日、人づてに聞いた漢方医院に行ったのですが、主食大好きな人なのに炭水化物の摂取を禁止されたのです。

それを聞いたうちの父は嬉しそうに
「じゃあアイスクリームなんかはいいんだな!!」
お父様、砂糖も炭水化物です。

もちろん治療にはそれだけではなく、湯液(煎じ薬)を毎食前に飲まなきゃならんとか、週一回は漢方風呂に八時間浸かれだとか(無理言うな)。
言われただけでぐったりしたようです。
しかも保険が利かんらしくてお会計は一万八千円也。うわあ無理。


で、ぐったりしつつも早速薬を煮出してたんですが、漢方と聞いて想像するような薬臭さはありません。
なんというか、から揚げ粉みたいなニオイがします。
寝てるうちに始めたので鼻が慣れただけかもしれませんが、犬もおとなしく寝ているので悪臭というわけではないのでしょう。
でも私には無理。