やっとお休みです

何週間ぶりかの土曜休みですよ。
しかも4連休なんて、(うちの職場はカレンダーどおりの営業なので)それこそ正月以来です。



さて、新人ちゃんがやって来てひと月が経過しました。ひとことで言うと「いらっ」とさせる子です。
や、初めてづくしで一所懸命なのはわかるんですよ、自分も通った道ですから。わかるんですけどね。なんつーかね。


電話で何回か失敗したからって、コール音無視するなよ。


こっちをちらちら見て「出ないの?」って顔をするな。
その手に持ってる(数えるのに手一杯な振りをしている)書類を置いて、あなたが出なさい。
鳴らしっぱなしにしとく訳にもいかないので、手が開いてるときは私や他の人が出ちゃうんですが、それじゃいつまで経っても慣れっこないですしねぇ。
どうしたもんでしょうね。