武力介入、ふたたび

やっと第二期一話を視聴。
第一期から4年経過しているのか。
刹那が19歳だと知ってたのになぜか2年後だと思い込んでた。2年後は種デスでしたね。

沙慈はなんかに取り憑かれてるのかってくらいに不幸体質だわね。
しかもそれを自力でどうにかできる能力はない普通の人。
巻き込まれて強制労働させられてるところに、一期最終話以来ソレスタからはぐれて単独行動中の刹那がひとり武力介入。
訳わかんないうちに状況がどんどん動いて顔見知りがにっくきガンダムマイスターでした、と知って沙慈大混乱。
喚きたくなるのもわかるが、ルイス(犯人はネーナ)も絹江(犯人アリー)も刹那にとっちゃ完璧八つ当たりだよなあ。

組織のバックアップなしで物資はどこから調達したんだ。
そういえばゲリラ出身だったっけ。昔取った杵柄とはこのことか。
今回着てたノーマルスーツがダークヒーロー風でかっこいいんだけどもう着ないんだろうね。
彼のパーソナルカラーは青とはいえ、ちともったいない。

ロックオンは刹那の生きる指針になったようで。
ラッセがあの状況で生き延びたならロックオンも……と思うんだけど。駄目?

代わってないとか言われてるけど、ティエリアの口調が柔らかくなった?
第一期ではことあるごとに刹那とぶつかり合ってたのが嘘のよう。
アレルヤはもともと協調性ありだからマイスターズの仲良しなのが見られるのか。
問題は新ロックオンがどういう態度を取るかだな。

ソレスタに復帰してライルを迎えにいく刹那。
ニールは吸わなかったタバコが、あのロックオンはもういないのだということを思い知らせる。
ところで、ソレスタが再始動したところでマイスターをスカウトしてるのはなぜ?
もしライルがMS乗りじゃなかったのなら、今から訓練するわけ?

次回はカタギリのところで飲んだくれてる(ようにしか見えない)スメラギさんをお迎え。
カタギリに正体ばれちゃうけど、どうすんのかね。

グラハム@謎仮面のおとめ座発言を、全国のおとめ座の人々はどう思って聞いているのだろう。
なんでもおとめ座のせいにすんな(笑)

アレルヤは拘束されて実験体コースですか。刹那大忙しだな。