「預言の世界」「聖獣の森」

関西は一挙に二話放送でした。
公式サイトの悪人顔見て不安でしたが今のところかなり出来がいいです。
OPがカルマで本当に良かった。
普通ならタイアップでわけわからん新人が使われるもんだけど(種とか種デスとか)「アビスのための曲」であるカルマを使ってくれる製作陣……本気だぜ!!
「今日のストーリーダイジェスト」がOPに、次回予告がEDに流れるガンダムX方式なんですね。これはなかなかいい感じ。
アッシュが悪人顔だー。OPだと短髪ルークがそれほど童顔ではないですねー。
ジェイドが出てきただけで心拍数が上昇した私は本当にわかりやすい好みですな。
あとピオニー陛下のシルエットでも興奮しました。
マルクト帝国バンザイ!!\(^o^)/
あ、私基本的に主人公総受なんで右側に来るのはルークのみです。

ガイ&ヴァン&ペールの態度が伏線バリバリです。あやしすぎる(笑)
さりげなく玄関で宝剣が登場してましたね。
ルークがシュザンヌに弱いシーンがあるのがいいですね。イオンを気遣ったり、「最初から彼は優しかった」のがきちんと表現されていて嬉しいです。
ティアは正門からファブレ邸内に侵入したはずなのにいつの間に屋根に上がったんだ。
タキシード仮面様かお前は。

驚きのティア&ナタリア常識人化(ちょっぴりですが)。
約束約束言ってるけど一言「あなたがいてくれるだけで嬉しい」と付け加えてるのがいいね。
逆に考えるとゲームの彼女達の言動がいかに異常であるかよくわかります。

タタル渓谷にてロッドでガチバトルを繰り広げるティアさん。
おお、軍人っぽい!!あんな小さい刃で魔物がすぱすぱ輪切りに!!オールドラントの魔物には背骨がないのか……?
民間人に「詠唱中は後衛を守って」とか言わないだけでかなりまともに見えます。
ルークに実戦経験がないのを見て取って馬鹿にしないところもなかなかいいですね。

ジェイドがいきなりインディグネイション!?ジェイドさん2周目ですか?
つーかライガクイーン相手にインディグネイションか。まあしばらく弱体化するからなあ。

ローレライが速水さんとは、どんだけエロボイスに囲まれるんだルーク。


EDもとてもいい曲です。
歌詞がきちんとストーリーを把握して創られているので、フルを聴くと最後の方で涙が出そうになります。まさにルークソング。
どうかこの路線のままちゃんと終わってくれますように。
ルークが戻ってくるなんてなしで。
できたらPTメンバーには自分達が七つの子どもに何をしたのか噛み締めて欲しいけど無理だろうなははーん。