初テイルズです


予約してたのが届いたので早速今日からプレイしてます。
……というか、届いたのは17日だったんですが、インストール中にうっかり寝ちゃったので。


このために今まで手を出してなかったPS3買っちゃったぜ。
発売日まではトロステやってました。パロディ多すぎるよ!


ストーリーは知ってる(なぜか箱版の攻略本も持ってる)んですが、やっぱり自分で操作するとわくわく感が違いますね。
戦うたびにグレードがマイナスされてゆくへっぽこプレイヤーですけれども、なんとかクリアできたらいいな。


帝都を出てデイドン砦には向かわず、冒険王を拠点にレベル上げ中。
順調にマイナス加算を続けるグレードに、オートのほうが戦闘うまいんじゃね?と考え始めてます。


しかし、ストアのベスペ体験版は初心者にはきつくね?
何回やってもギガントに勝てんのよ。凸凹のチュートリアルでいいじゃん。
追加キャラのパティを使わせたかったんでしょうが、おっさんも使わせて。


さて、明日とあさっては滋賀県まで行きますよー。