稲刈りの季節は忙しいです。

でもシーのハロウィンは行きますよ!


先日、職場の施設に蛇が出ました。
扱う品物の関係上どうしても鼠が寄って来るので、それを目当てに蛇も来るんですね。
で、鼠対策に仕掛けてあったトリモチにべったり。
自力では絶対脱出できそうにありませんが、そのままだと餓死しちゃいます。


私はわりと爬虫類平気なので火ばさみ持ってGo。
いやあ、千切れるかと思いました。
尻尾摘まんで持ち上げても剥がしたそばからくっつくので、コンプレッサーっぽい機械で空気吹き付けてもらいながらみりみりみりみり。


なんとか剥がし終え、草むらにお帰り願いました。
べったべたでしたが脱皮すれば多分大丈夫でしょう。


後に残ったのは床に貼り付いた蛇皮と、「スネークハンター」の称号。
……狩ってねえよ!!

こういう時に「いやあん、こわあい♡」と言えればいいんだろうが、あいにくキャラじゃないんですよね。