種デス7話感想。

大佐祭りのヨカーン










!!!
(クララが立った風に)

もうなんていうかそれ以外何にも覚えてない……

というわけでもういちど見直し。

キラは可愛いなあ

……ごめんなさい、ちょっと落ち着きます。



  ラ  が(もういいから)

えっと、では本題。某オーブ代表に対してきつめなので以下反転。代表好きさんは回避願います。
なんていうか。
カガリさんもう代表やめたほうがよくないですか?

アスラン」「アスラン」ばっかいってばかりでさ。
ただのカガリである前に「オーブ代表」でしょうが。
なぜ民のことを少しでも考えられないのかなぁ?ミナ様ミハシラから帰ってきて…。
ミネルバに残ったって役立たずだよ?
何か口に出す前に3秒考えようよ。3秒じゃ足りんかもしれんが(苦笑)キサカの言葉は右から左ですね。そりゃウ○トにクーデター起こされるわ。

なんでわざわざ駆け寄るのに整備士とルナマリアにぶつかるの?ていうかキラが生還したときみたいに抱きつくんじゃないかとひやひやしたよ。(腐)

着水後もね〜〜。
空気読め。(にっこり)

シンに指摘された点もそうなんだけど、ユニウスセブンコーディネイターにとってどういう場所か、ましてやアスランにとってどういう意味を持つ場所か、2年間一緒にいたなら知っていて当然でしょう。
母の最期の場所を、そして今も眠る場所を、自分の手で砕かねばならない。
でも、他の誰かがやるのならば、自分の手で……。とか思ったんじゃないかな。考えすぎ?

ぎりぎりまで粘って、でも結果は被害が出てしまった。
一部とはいえコーディネイターの手によって、血が流れてしまった。
なのに彼女の口から出るのは楽天的な発言ばかり。
ポジティブといえば可愛いんだけど。

ジュール隊と所属不明のザフト機との間で戦闘が起きていたのはブリッジでも知っていたのに、なんでそこまで考えが及ばないのか。
それに、「被害は少なかった(からよかった)」と、悲しむ人たちのことを数の上でしか見てないんじゃないの?
(このへんハルバートン提督の「(連合の上層部は)数でしか物事を見ておらん!!」というセリフを思い出しました)

シンは「少なかった被害者」に自分の家族が被って「馬鹿」発言がきたのかな。と思いました。
あの時も「被害が少なくてよかった」なんて言ってたのかよ、という感じで。

う〜ん、前作でキラに「お前、生きろよ?」とか言ってた頃は好きなキャラだったんだけどな。カガリさん。
シンと共にはやく成長してくれることを願ってます。


シンといえば彼はすっかりアスランの弟子ですね。
あんたアスランがオーブ戦時に戦ってたって知らんでしょ(笑)

大好きなお兄ちゃんに近づく女に突っかかる弟のように、カガリに噛み付くシン。
その理由は反転中に書いた内容なのかな。

で も ね 。
民間人だったらともかく、今はザフトのエリート(一応)なんだからさ〜。
もうちょっと発言には気を使おうよ。結構似た者同士?

タリアさん男前。インパルスとジンの位置を特定できないあの状況でタンホイザーを撃つ決断はカガリだったら出来なかったでしょう。
マリューさんにも出来ないだろうな…。
さすが運の強い女。


ところで、種デスは姉と見てる(というか見てる私の反応が面白いらしい)のですが、射撃シーン辺りで姉が「この『アスラン・ザラ、出る!!』ていうのが主人公やろ?」とのたまいました(苦笑)
いちおう「右!!右の赤いのがメインやから!!」といっときましたが……シン、ガンガレ。超ガンガレ。




キラは登場前から鬱状態とか言語障害とかいろいろ言われてた割には普通だったので安心しました。
むしろまっすぐ前を見詰めて「嵐」に立ち向かう決意をしたように見えました。
カリダママも一緒(ハルマパパは出稼ぎでしょうか(笑))でしたが、出生についてお話はしたのでしょうか。


ラクスの新曲は今回も素敵。背景に流れる破壊の映像がちょっとアレでしたが。


さ〜て、来週は更に血圧上がりそうな映像が!!テロップが邪魔、邪魔!!
トリィのっけてるのが可愛ええ雑誌バレだと「戦争について話し合う」らしいですが、二人とも存分に語り合ってください。