種デスサントラを聴きながら。

ちいさいかも。

あけました。


いつもいらしてくださる方、いつもありがとうございます。
今回はじめて辿り着かれた方、よかったらゆっくりしていってくださいませ。


あ、今回の拾い物、画像が小さい場合は<ここ>をクリックドゾー。




さて、今日は土曜日ですが、年明けということもあり、ガンダムSEED デスティニーの放送はありません。
わかってはいるのですが、なんとも寂しい。



とゆーことでっ、来週1月8日放送予定の種デス13話「よみがえる翼」でキラがフリーダムに再び搭乗することは次回予告をご覧になった方ならご存知でしょう。
たとえ予告が使いまわし(バレ→暗殺部隊来襲が深夜、予告のシーンは真昼間(笑))でも、出ることは決定してます。
で、搭乗後の戦闘シーンにて流れるBGMをひとつ予想してみようかな、と。
候補を3曲ほど選んでみました。

①「Meteor-ミーティア-
前作34話ピンチのAAの前にフリーダムが降臨したシーンでかかった曲。
②「fields of hope」
ユニウスセブンの破片が地表に降り注ぐ中、シェルター内でラクスが歌った曲。梶浦さんは相変わらず素晴らしい。ちと静過ぎるか。爆発音等を絞りに絞ってこの曲の二番がかかってたら最高。ラクス様破壊神認定(笑)
③「夢幻の弧光(アーク)」
1クールOP「ignited」のシングルカップリング曲。「臨む月灯り 映した想いが いつかの過ちでも」 とか、「純白の翼と 漆黒の羽撃(はばた)きで 淋しさと自由と 限界を手に入れる」 とか、歌詞がまんまフリーダム&キラを想定したような曲です。

私は③希望ですが、そんなこと言っといてサントラ1の「妖気と微笑み」(トラック16)なんかが来たらどうしましょ。確かガーティ・ルー追跡の時にかかってた…と思います。
サントラからだと「ミッション開始」(トラック11)もよい感じ。
じゃーん、ぴろりらぴろぴろぴろぴろ…というイントロがゲームのサントラっぽくて好きです。


ま、私のことですから何がかかってもキラしか見てないとは思いますが。
来週が待ちきれません。
カレイドスターでも見ようかしら…。