種デス2クールOP・ED

記念写真

今日は新OP・EDということで忙しい限り。
思ったより新規映像多かったです。

主人公のキラもいっぱい目立ってました。
……あれ?(笑)



OPは何度も見てるうちに慣れてきました。あくまでラップ以外。
 

手を取り合って笑い合うキラとラクス(前作ED風)
背中向けに見つめあうアスランカガリカガリ睨んでる?アスラン軽く微笑)
向かいあってるレイとネオ。
中合わせのメイリン、ルナ(メイリンフレイポジション?)
マリューと虎(それぞれ右と左を見てる)
議長・タリア(タリア背中越しに振り返りつつ去る感じ)
イザークディアッカディアッカ苦笑?)
微笑みあうシン・ステラ(左手を繋ぎシンの右手はステラの左肩)と携帯(笑)
インパルス合体バンク(シンの発進シーンはカット)
キャラクターの背後には地球。下から上へフリーダム・ストライクルージュスラッシュザクファントムルナマリアのガナーザク・ガイア・カオス・アビス・セイバーが流れていく。


―タイトル―


廃墟をバックに小さく腕組みする虎(オーブ制服)、メットを左手に持ちやや俯き気味キラ(パイスー)、お逝きなさいポーズラクス(ニュー陣羽織)、遠くにノイマンとチャンドラ?(マードックかも)、右手のひらに載せた指輪を見つめるカガリ(ルージュパイスー)、ミリィ(蜜柑箱?)
後ろには自由とルージュとAA。時間帯は夜明け。


右手を握り締めたアスラン、それを振り返って見つめるルナ、ルナの方を見てる様でシンを見てるレイ、アスランとは逆を向くやや上向きシン。アスランも何か持ってる。ハウメアの護り石?四人の背後にはそれぞれのMSとザクが数機。時間帯は夜。


議長レイネオメンデルバンクに、魔乳が驚き→泣きそうな顔で炎の中銃を向ける。そしてその先には仮面を外したネオ。(髪で顔は見えない)手前に仮面が落ちてる。


キララク、アスミアルナカガ(バックセイバーに変更)、シンステ、ラクスとミーア、カガリ。以上バンクシーン。
腕組み虎(バックムラサメゴールドバージョン)に新キャラ(西川?)フェイスのバッジしてますな。


銃を構えるスティング、ナイフ持って横座りステラ、両手に銃を持って飛ぶアウル、走りながら笑うルナ、銃を持ってるレイ、種と同じ碁打ちの格好するアスラン


謎のMSが翼を光らせ、フリーダムの元に。その後ろには謎の巨大MS。
それらを背景に向き合う赤服シンとオーブ軍服キラ(前に比べると落ち着いた表情)


海から浮上するAA。
艦長席のマリュー。左に虎。右手にカガリとキラ。
後方左にチャンドラ。記念写真に滑り込んだノイマン。右陣羽織ラクス。


地球から宇宙へ飛ぶミネルバ。セイバー、スラザク、ルナザク、インパルスが追っていく。
さいごはシンのアップ。カメラ引いてルナ、アス、シン、レイの4人。月をバックに四人の背後にMSが降りてくる。


シンとキラ、共闘でしょうか。
でもそうなるとしたらアスランは…?



EDは地球とMSをバックに左右に分かれたキャラクターが左は下から上、右は上から下に流れていく。ほとんどがお互いに手を差し伸べている。
左                  右
シン                ステラ(上下逆)
アスラン             カガリ
メイリン              ルナ
タリア               議長
レイ                アーサー(小さい)
マリュー             虎
フェイス新キャラ        ネオ(上下逆)
イザーク             ディアッカ
アウル(上下逆)        スティング
ミーア              ラク
キラ


最後にキラとラクスがちょうど合わさる。バックのMSはプロミネンスを背景にしたフリーダムのように見えますが、パーツが少しずつ違う……。両手にルプス持ってる?
フリーダムカスタムでしょうか?



ま、あれだ。今回はキララクに始まり、キララクに終わる。
この言葉に尽きます。