種デスエディテッド感想…?

敵勢力ど真ん中。

今日は種お得意の総集編でした。
白鳥さん頑張ってましたね。


今回だけ見たらシンが主人公に見えるかも。と思ってたんですが、あ れ れ ?


アスランが主役に見えますが?


そういえば先週からOPが一部変更されてますね。
タイトルの光が走るところとラクスミーアの歌ってるシーンの時間帯が変わっています。


新規カットはザフト−連合間の勢力分布図四枚のみ
これで遅れは取り戻せるのでしょうか…(アニメーターの日記によるとかなりヤバイらしい)。
16話の予告のシンも12話の使い回しですし〜。まあ種の頃からジャンプ並みのウソ予告(ベッドの横でうなだれるサイとか、瀕死ディアッカとか)かましてたアニメですし、予告には期待してません。
むしろ提供時の映像のほうが気合入れて見てます。


ステラがネオにちゅーするかと思った(笑)


ところで、新規カットの勢力図ですが、地球は本当にナチュラルの本拠なんですね。
ザフト側カーペンタリアとジブラルタルしかないじゃないですか。
これからミネルバは連合の勢力圏内をスエズまで突っ切るわけですね。


なんだ、こんなことキラは前作でやりましたよ。MS一機で。スカイグラスパーはほとんど戦力外でしたし。
今回はMS四機ですし、簡単ですよね〜。
ねえ、対話するために議長に会いに行ってなんだか丸め込まれてキラに負担をかけた某トップエリートさんよ。(笑…えない)
総集編見て改めてあきれました。このひと周りに流されすぎです。カガリ病ですか?



さて、そんなことよりアークエンジェルはこれからスカンジナビアへ向かうそうですが、条約締結後は中立→連合圏になってます(<ここ><ここ>参照)が、大丈夫なんでしょうか。シーゲル・クラインスカンジナビア王国出身らしいので、クライン派が潜伏しているのかしら。



今は出ていないダコスタ君とトノムラとパルがエターナルで待機してたら笑ってやります。まあないでしょうね〜。エターナルは宇宙専用っぽいですし。