種デス19話「見えない真実」感想

本編でやってほしい。

私も真実が見えなくなりました…_| ̄|○
キラ様、もうミネルバ落としちゃっていいから。タリアだけ拾って。
メモ取るだけで精一杯でした。ビデオ見直す気力もありませんので記憶違いありましたらツッコミ入れてくださいまし。


さてローエングリンゲートを突破してやってまいりましたディオキア。
アスランはホーク姉妹に纏わりつかれながら上陸…メイリンのスカート短くなってないですか…?こんなとこから姉に対抗?
ルナマリアアスランとミーアが連絡取れなかったことに喜びをあらわにしてます。なんだかなあ。姐御キャラはどこいったんだろう。
大体公式に婚約者がいる男に擦り寄るなよ。
アスランにはね、ちゃんと心に決めた人がいるんだから。プラントを捨ててまで守りたかったキラがなあ!!(笑)

あ、ミーアザクですが。実際に出てきたら、それ以上の突っ込みどころだらけであまり印象に残ってなかったです。
ミーアザクの中の人がノリノリだったことくらいで。操作ミスして握りつぶしちまえ(ボソ)


前回予告アスランの口抑えのシーン、ミーアがちゅーしたのかと思ってましたが「ミーア」って言いそうになったのをとっさに抑えただけなんですね。さすがカガリに4秒で本名ばらされた男、元認識番号2500474C、アスハ家のアレックス・ディノ(笑)


ところで、このシーンタリアここにいる「ラクス・クライン」が偽者だって薄々気づいてないでしょうか。まあ「ラクス様〜v」ってはしゃがれても引きますが。それともアーサーの馬鹿っぷりに呆れてただけ?
んでもってロールアウトしたばかりの最新鋭機、グフ・イグナイテッドに乗ってハイネ登場。
グフ・イグナイテッド、地上に降りて初任務がまさかミーアザクの運搬とは思うまい。フェイスって……_| ̄|○


ここでフェンス外に見覚えのある彼女が!!ミリアリア登場!!このエリアで数少ないまともな人の姿に視聴者の心も癒されます。
お願いミリィ。アスランを何とかフェンス際まで呼んでディアッカ襲ったときの顔で
「ワレ、キラほっぽっておなごに囲まれて楽しそうじゃのう…」って言ってやってください。


フェンス外には連合三兄弟の姿も。どうやってコンサートに紛れ込むんだと思ったら外から丸見えでした。
ステラになごみ。本当に海が好きなようです。かもめ(海猫?)に「うわ〜v」って、21話ではかもめ追っかけてておぼれかけるのか


アスランメイリンの腰を抱いている(怒)頃、レイとタリアは一足先に議長とご対面。
はあ、仲のいい親子(義理)ですね。で、なんでレイは日アニキャラみたいな顔になってんの?イメチェン?
議長何も考えてないなら企み顔はやめてください。タリアも疑いを濃くしますよ。
レイの興奮も冷め、親子三人(違)お茶してるとこにようやくザラ隊長以下馬鹿三名が到着。
すごいメンバーの合コンだな。


議長シン知らないの?初期設定でシンは議長の護衛のはず…それにインパルスのパイロットにレイを差し置いてシンをえらんだのは議長じゃなかったっけ?
それに2話くらいに「彼はオーブ出身者でしてね」、10話で「シンの方から話は云々」とか言ってたような?
名前は知ってても顔あわせるのは初めてっていうのならまだ解りますが、名前も知らなかった様子。
だから脚本くらい内容合わせてくださいよ。こっちもはあ?ですよ。


シンが「ザラ隊長の作戦のお陰で…!」とておべんちゃら使ってますが、一応謙遜することは知ってたようです。それか18話の事丸々忘れてるかどっちか。
アスランも「お前あんなに反発してただろうが!?」とは言えず。中間管理職はつらいですね。
叙勲申請はアーサーにしては珍しく忘れずされた模様で。視聴者もそんなこと忘れてたよ。


合コンもといお茶会の話題は「なんでせんそうはなくならないか、そのげんいんはなにか」。なんか週刊こどもニュースのサブタイトルみたいですが。
そんな難しい話、こいつらにしてどうする。シンがなにかしゃべってた気もしますが覚えてません。説得力なかったし。
議長の「悪いのはロゴスという武器商人」という特ダネにみんなびっくり仰天わあすごい。
あの〜、武器商人が戦争で暗躍するのは、むしろ常識じゃないですか?(苦笑)


コーディネイターでもバカはバカなんだな」
前作でのカガリの一言ですが、名言決定です。


暗くなってきたのでレイ以外はここにお泊りすることに。
そこに竹田プロデューサーを率い、ミーアが走ってきました。
なにか、「アスランに駆け寄る女は側にいるやつに肩をぶつけなければいけない」というルールでもあんのか。
ルナマリアがむっとしたのは肩の痛みかいちゃつくカポーかどっちだ。
アスランに抱きつくミーア。ここで議長が顔顰めたのはアスランが「ミーア」と口を滑らせて正体をばらしそうになったからでしょうか?タリアも議長の表情にどうやら疑いを深めたようで、離反への道をまた一歩進みました。



あー、なんかもうどうでもよくなってきましたが。
議長はアスランを庭に呼び出して告白タイム。「で、ラクス・クラインはどこにいるの?」
ぶっちゃけ、見つけ出して殺す気満々です。結局キラの直感が正しかった様子。


で、アスランの答「キラ、あ、いえアークエンジェルが」
……_| ̄|○
尋ねられたラクスの居場所はともかく、キラの名前までばらしてます。


まあ議長は全部知ってて、今回はただ確証を得た感じですがね。
ラクスの居場所がアークエンジェルであること(陣羽織までは予想しとらんだろうが)も、側にキラがいることもぜ〜んぶお見通し。
…にしても…。


うん、もうね、アスランはアレです。



早く土下座して謝れ。