ディズニーランドに徹子の○○が。

デルタフリーダム

朝起きたら脚が激しく筋肉痛でした。
楽しさにまぎれて気付かなかったのですが、パークを一日強で少なくとも20周はしたため、思ったより疲れがたまっていたようです。
午後になったら気にならなくなりましたが、ブーツをやめて運動靴履いていって正解でした。ナイキさまさま



さて、昨日予告した「ランドで確かめたこと」ですが、アトラクションの一つ、「イッツァ スモール ワールドの中に、黒柳徹子の人形がある」という噂を聞いたので、いっちょ確認してやろうとしたのですよ。


日曜日にもかかわらず、寒さと雪が降るという予報のせいか、パーク内は比較的すいていました。
それでも地方ローカルのパークに比べたら大混雑なのですが、さすが日本で唯一といっていい黒字パーク、こんな人数では混雑のうちに入りません。
ともかく、この噂を同行者に話して、アトラクションに入ってみることにしました。


待ち時間は5分。「プーさんのハニーハント」など派手なものに比べがら空きです。
早速ボートに乗り込み出発。周りの乗客は素直に人形の動きや服装に目を奪われているのに、私たちは「徹子〜徹子〜」と周囲に目を走らせます。
そして行程も五分の三を過ぎ、「こりゃ、ガセネタか?」という不安が大きくなってきたそのとき!!


ピンクのドレス!!


手には扇子!!


たまねぎ頭!!!


徹子イタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


はい、ここまで読んでいただいて申し訳ないのですが、確認したのは種デス関係の情報ではなく、徹子人形の噂だったのです。
場所は、南米エリアの次のアフリカエリア、エリアに突入した直後、ボートに近い右手の岸に立って扇子をぱたぱたやっていますからすぐわかると思います。
そのエリアの人形たちと格好がまったく違う洋風のドレスなので、たまたま似てるというわけではないはずです。


残念なのは写真を撮ろうと思ったのに、慌てて失敗してしまったんです。
でも噂が本当だとわかってすっきり。
機会があれば皆様も徹子を探してみてはいかがでしょう。