種デス23話「戦火の蔭」感想

mumuliku2005-03-27

キ ラ 最 強 。


以上。


え、これだけじゃだめですか?
じゃ、ちょっくら書いてみます。


アバン
フリーダム…キラ!!
うおおおおおおお!!!!
再び興奮してあったまったところで今日も感想行って見ましょう。


CM明け
ルージュが出撃。オーブ軍に対して撤退するよう命令。
いやいや、君誘拐されたことになってんじゃないの?


時間は少し巻き戻ります。
アークエンジェルのブリッジ。オーブの派兵にショックを受けるカガリ
キラは同盟を結んだのはカガリであって、情勢に流されるままユウナと挙式した彼女が例えオーブに留まっていたとていずれこうなったと言い放ちます。
ラクスは、今のカガリならきっとあの時見えなかったものが見えていると微笑んで。
神夫婦がいますよ…(うっとり)。そして先週のアスランカガリ評をぶった切りましたよ。
アスランは見る目がないということでFA。


弟夫婦(違)の言葉にオーブの選んだ道は間違っていると強く思ったカガリはキラにフリーダムの発進を要請。
視線を絡ませる神夫婦。
キラもラクスも両軍を言葉で説得するのは無理だとは気付いてるでしょうね。
でも、カガリは一度やらせないと納得しない。
姫のお守も大変だなあ。


オーブ軍に呼びかけるカガリに問い詰めるネオ。
焦ったユウナはルージュを討つよう言っちゃいました。
トダカはフリーダムが対処してくれることを祈りつつミサイル発射。
もちろん黙って見ているキラ様ではありません。
種割れもせず余裕で全弾撃墜。とーぜん!!


そこへ連合のズッコケ三人組が出撃。
海があるうちにアビスを活躍させなきゃね。
ここで、アビスとガイアに最新鋭のMSのインパルスとセイバーが苦戦したのを覚えておいてください。


ミネルバからは残りのMSが出撃。
注目のハイネさんの出撃ゼリフは
ハイネ・ヴェステンフルス、グフ、行くぜ!!」


…行ったきりでしたが。
レイとルナが「行くわよ!」「発進する」と威勢良く発進後、すぐ上の甲板に飛び上がったのにはなんだか拍子抜け。


ユウナはカガリの存在を否定。「にせもの」として撃墜を命令。
呼びかけはここまでだとキラはカガリを下がらせ、虎に後を頼んでいよいよ千人斬りスタート!!


ミサイル8発を撃ち落せず被弾するミネルバと、冷静に全弾撃ち落すアークエンジェルが対照的でした。


ここでキラ種割れ再び!!一瞬でカガリに迫るMSの戦力を奪い…って、あれ?


種が緑色ですよ〜(笑)
現場の混乱は今なお解消されていないようです。


ハイネはわんわんガイアと交戦中。
結構強いですね。鞭をふりふり犬の調教。
「ザクとは違うんだぜ、ザクとは!」



虎のスーツ……。

いや、うん。予想はしてました。
前のはアイシャの仕業だったけど、今度は自分で塗ったんでしょうか。


タリアはタンホイザーを破壊しておきながらミネルバを庇うアークエンジェルの真意が量れず、「まさか本当に戦闘を止めたいだけなんて、そういうバカな話じゃないでしょうね」
そのまさかです、艦長(笑)


アスランはキラに連絡を取ろうと必死に通信機を弄ってましたが、結局連絡が取れませんでした。


よーし、「キラキラ」言ってるな。


ところで、弄らんでも前作のフレイのように国際救難チャンネル使えばどうでしょう。MSが使っちゃだめなのでしょうか。
いいじゃん、全回線オープンで愛を叫んでよ。


シンのインパルスは一瞬で無力化。その辺飛んでるウィンダムと同一視されたようです(苦笑)。
アーサーちょっと!!
「伝説のヤキン・ドゥーエのフリーダムもこれほどでは」ないんじゃなかったの!?
レールガンでアビスをあっさり行動不能に追い込んじゃいました。


先ほど言ったとおり、最新鋭のMSのインパルスが一発も当てられなかったアビスを、二年前の旧型のフリーダムで、ですよ!!しかもPS装甲はビームを当てなければダメージ0のはずなのに実弾のレールガンで!!
キラ様、二年前より強くなっている気がします。
こうなってはキラ様を止めることの出来るのはラクス様しかおりません。


「これは…?」
キラはネオの存在を感じ取ったようですが、レイのことは感じないの?
んで、ネオとレイは共鳴しないの?レイのことはキラも感じてなかったみたいなので、単純に距離の問題でしょうが、ネオは…アンタ本当はムウさんなんじゃないの〜。


グフとは違うのだよ、グフとは!!とばかりに、ガイアの両腕とグフの右腕をすっぱり。
腕を斬られて怒ったステラにぼんやり浮いてたグフは背中から切られてしまいました。


爆散するグフ。
叫ぶアスラン「ハイネっ」
そして…。


爆炎に浮かぶハイネ(半透明)


爆 笑 。


いや、すみません。本当ならショックを受けるところなんでしょうが見るたびに噴き出してしまいます。


フリーダムは、といえばガイアを蹴ったあああああ!!
決まったーーーー!!キラ君のボレーシュートぉぉぉぉ!!!!!
やっぱりキラ様はMSを蹴らないとね!!


ここで試合終了のホイッスルが帰還信号が出て、連合は撤退。
戦闘は終了ということでフリーダム&アークエンジェルもとんずら。



アスランはなんだか怒っちゃったようで。「キラぁ…」のイントネーションも怒りに傾いてます。
アスランは、ハイネが死んだのはキラのせい、みたいに思ったようですがこれはキラは悪くないと思います。
たまたま運が悪かったというか自業自得というか…キラ様にやられてそこであきらめなかったステラとハイネが悪いような。ステラの進路にハイネが割り込んだだけで。
これでキラに対して怒るのはアスランが間違ってます。
確かに戦場を混乱させはしましたが、あんたも黙って見てたやん。


ま、私はキラスキーなのでどんな事態になろうとキラを擁護するつもりなのですが。


ところで、今日の彼のセリフ。
カガリ」:2回
「キラ」:6回
OKOK、これからもその調子で頼むよ〜。



さて、来週はアスランとキラ様が再会。
なんか双子につめよられてるアスラン
まあね、オーブ特使の身分で戦争止めに行ったのになーぜーか、軍のトップエリートになっちゃったんだからなあ。
ミリアリアさん今こそ隠し撮りしたミーア&アスランの写真を叩きつけてやって!!
なめたことぬかしたらただじゃおかんですよアスラン



そして風呂だ風呂!!ああ…楽しみです。