僕達の行方。

今日はOPが変わりましたね。サンプル音源を聴いたときは「え〜、スローテンポすぎない?」と思っていましたが、何度も見返しているうちにいいな、と思うようになってきました。


今回は本編の感想はとりあえず後回しにして、先にOPについて語りたいと思います。
早くしないとEDまで新しくなっちゃいますから。


それで、気になっていた映像ですが、フリーダム2(仮)キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ていうか、あの、主役交代?


気になるところを抜き出してみると、
・岩山?で背中合わせに立つアスランとシン。背景に裸のシン、アスランマリュー、ネオ、レイ、ステラ、ラクス、キラが浮かぶ。

ネオ素顔キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
兄貴傷残ってるよ。一瞬色違いの甲洋に見えたよ。記憶はあるのか疑わしい表情。
レイが冒頭とメンデルカットと4人組カット以外いなくなった…。
キラが女神様に見えた…!!このポジションって前作のラクス様ですよね。
俯いた顔がすっと上を向いてふわりと微笑み…。ああああああありがたやありがたや〜。


・タイトルバックがフリーダム2(仮)になっとる!!なんですか、乗っ取り成功ですか。
バッチコイというよりむしろ大歓迎ですが。


・設定の画像を見たときの印象は「…ちょっとださいかも…」だったんですが、動いたのを今日見て惚れました。
やばいかっこいいです。ビームバリア…リフレクタービット?をミサイル着弾前に展開してる姿にあの腹の穴はスキュラじゃなかったと一安心。
もしアレがスキュラだったなら、人を撃つのを躊躇うキラがそれを使う展開なんて、議長に洗脳されるくらいしか予想できなかったので。
OPでも「てかげん」スキルを発揮してます。


・瓦礫に横たわるインパルスとヴィーノ、ヨウランに背を向け歩くシンとルナ。

・なぜか下着姿にオーブ軍服上着を羽織っただけカガリから遠ざかるアスラン。彼の行く先にはザクとセイバー?、降下してくるミネルバ
そして二人を見ている行方不明だったキサカ
カガリはオーブへ帰るのか?
しかしなんで下着姿なの??


・花が揺れる崖で前をアークエンジェル組集合。ミリィ合流!!
みんなが同じ方向を見ているのが印象的。ひとつにまとまってる感じがします。
背景にはゆっくりと上昇していくわれらがアークエンジェル誰が操縦しているんでしょ。マードックさん?(笑)


・先頭にいるキラとラクスにカメラは寄って…ラクスは前を見つめるキラに微笑みます。
この構図ってサイバーフォーミュラでやったものなんですってね。


・使いまわしのキラ抜きメンデラーとネオマリュー
ミネルバブリッジ組。
・使いまわしラクス様とミーア。


・体育座りのシンと後姿ルナ。背景はインパルス。
こりゃマジでルナパルス来るか?


・迫るミーアとたじたじのアスラン。背景はセイバーとミーアのコンサート。ふ〜ん。


・連合三人組。左側にオクレ兄さん、足元に先ほどのシンに対するように体育座りのステラ。右側に少しずつ遠ざかるアウル。背景はカオス、ガイア、アビス。
・手を差し伸べあいながら遠ざかる議長とタリア。背景はグフイグナイテッド、ルナのガナーザクウォーリア、レイのブレイズザクファントムイザークスラッシュザクファントム
・使いまわしのカガリ、ミリィ、メイリン、タリア、マリュー


デスティニーガンダムなんか色がおもちゃっぽい…。プラ板で出来てそう。
光の翼を展開し、フリーダムとともにデストロイガンダムに立ち向かいます。
ここで出る人物がシンとステラ。


アスランの女難カット。メイリンカガリを見て「ふふん」って感じに。某所の情報では姉妹戦を制するのはメイリンらしいですが、はてさてどうなることやら。あ、背景はジャスティスに戻ってます。


・使いまわしのミネルバ組MS4機。
・裸シンとステラ。背景はデスティニー。
・裸キラとラクス様。背景はフリーダム2(仮)。
・使いまわしのどしどし降りてくるMS4機。
・宇宙で月をバックにアークエンジェルから発進するキラ様。
・ザクザクキャンペーン。
・剣を構えるグフ(イザークのパーソナルカラー)。何気にハイネのグフと同じポーズ…やめて〜!!
・ドム?
ジャスティスだ…。
・対決するフリーダムとデスティニー。


もう、深読みすると止まらないくらい盛りだくさんでございました。
アークエンジェルクルーのいる崖に咲いてる花の花言葉とか…。
さて、本編見直してきます。